mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

車ホイールのガンコな汚れ!!スチールウールで汚れ落としをしてみた。

2018年の年末です。 そして本年最後の日、大晦日です。 新しい年をきれいに迎えたい、きれいな車で迎えたいと今日は車を洗車しました。 でも仕事納の28日にもガソリンスタンドの洗車機で洗車はしたんです。 車のきれいが長持ちするように泡ジェットコーティ…

3.3%offのVisaプリペイドカードがお得です。

バニラVisaギフトカードをご存知でしょうか。 あらかじめ設定されている金額分(3千円又は1万円)だけVisaのクレジットカードとして利用出来るカードです。 ファミマやセブンイレブンなどコンビニで買える『クレジットカード』です。 使い方はクレジットカ…

『ろうきん』キャッシュカードはコンビニATMで最強カードかも!!!

カード 私は会社が出張交通費を振り込んでくれる口座に『ろうきん』を利用しています。 『ろうきん』はご存知と思いますが労働金庫ですね。 『ろうきん』は会社の労働組合が推している口座なので地味なイメージしか持っていませんでした。 でも調べてみると…

缶チューハイの『ストロングゼロ』が年間出荷数首位だって、おめでとう!!!

ストロングゼロ サントリースピリッツの缶チューハイ『ストロングゼロ』が年間出荷数の首位になったそうだ。 今まではキリンビールの缶チューハイ『氷結』が16年連続で出荷数首位だったそうだが、どうやら首位であることにピリオドを迎えた。 最近の缶チュ…

日本は分断されている!!! ~目に見えない格差と階級~

今の日本には目に見えない格差や階級の分断があるのはご存知でしょうか? 正規と非正規といった働き方の分断もあるかもしれませんが、今の日本にある一番大きな分断は『大卒』と『非大卒』の学歴分断です。 『大卒』と『非大卒』 「今や大学全入時代と云われ…

0泊3日、夜行バスの旅!!! ~少しでも快適なバス旅にする方法~

今年のクリスマスはH△Gと一緒にお祝いをしたくて東京に行ってきました。 夜行バス 東京では手持ち時間を有効に使いたかったのでライブの掛け持ちをしました。 ライブ詳細は以前のブログを見てください。 mac-3.hatenablog.com mac-3.hatenablog.com 今回は…

初台DOORSでの『ENERGY GIRLS』ライブは大賑わいだった。

ニコニコ動画やYoutubeのネットで活躍されている『ENERGY GIRLS』のライブに参戦してきました。 『ENERGY GIRLS』のライブは初めて参戦です。 というか正直に言うと『ENERGY GIRLS』を知りませんでした。 私が推している松下さんのツイートを確認した時に、1…

”H△G(ハグ)”の『星町ミーティング』はとってもハートウォーミングでした。

”H△G(ハグ)”の『星町ミーティング』は、とっても暖かな気持ちになれた”クリスマス会”でした。 大好きなグループ”H△G(ハグ)”のファンクラブイベント『星町ミーティング』に参加してきました。 場所は東京・南青山、表参道にある"Future SEVEN"です。 …

夜行バスの良いところと気になるところ。

旅の移動手段には何の乗り物を利用していますか? 新幹線、飛行機、バス、移動場所によっては船なんて移動手段もありますね。 グループの旅なら移動時間もワイワイと移動出来るので、移動手段が何でも楽しいとは思います。 私も楽しく移動したいのですがほと…

吉野家で牛丼並盛が140円で食べれるチャンス!?

スマホ決済サービスのOrigamiは割引クーポンを発行してくれるお得な利用が出来る電子マネーだ。 先日、牛丼の吉野家でOrigamiが利用出来るようになった。 ということで期待していた。 吉野屋での新規利用開始による割引クーポン発行がされると期待していたが…

スマホの便利な地図アプリ『Google Map』が落ちてしまう…不便なので対処方法を探してみた。

地図 Google Mapは現在地が把握出来るので出先で役立つ地図アプリだ。 そのGoogle Mapが昨日から起動のたびに落ちてしまう。 アプリを起動すると起動が完了する前にアプリが落ちて地図が見れない状態になっていた。 Google Mapは便利に利用していたので使え…

JBL製ネックスピーカーのよい点と気になる点をまとめてみた

JBL製のネックスピーカーを購入して2週間がたちました。 軽くて疲れないところが気に入って、音楽を聴くのに毎日利用しています。 JBL製のネックスピーカーを2週間使って分かった良い点と気になる点をピックアップしてみます。 《良い点》 ウォーキ…

『風林火山』で焼肉!! 忘年会で炭火焼きを堪能してきました。

今は12月中旬、忘年会シーズンたけなわである。 今年の忘年会は焼肉!!、『風林火山』での焼肉食べ放題を頂きました。 焼肉 『風林火山』の焼肉の特長はなんと云っても炭火焼きではないだろうか。 タンからカルビそしてロースまで、テーブルに用意された…

ことしのライブを振り返ってみました。第一位はやっぱり…

ライブ 今年も残すところあと2週間と少しになりました。 残り少なくなったので今年を振り返ってみたいと思います。 今回は私が参戦したライブで感動したのを順に上げていきますね。 第一位は『ニコニコ超パーティー』 11月にさいたまアリーナで開催された…

ある日の夜ごはん ~紅しょうがの天ぷら付き~

今日の夜ごはんは中食でした。 スーパーでお弁当を買ってきてお家で温めておいしく頂きました。 『なぜ、中食?』と思われるとは思います。 原因は私の外食嫌いによりました。 私は外食がそれほど好きではありません。 どうしても周りが騒がしかったり、配膳…

先斗町で京都らしい雰囲気を味わった。

京都の鴨川沿い西側にある先斗町通り。 京都を離れて20年ちょっと過ぎた私にとってはこの通りを通るたびにふるさとを感じさせてくれる。 別に先斗町で育ったわけでもなし、この通りに特別な思い出があるわけでもない私ですが、不思議と京都といえばこの先…

藍井エイルのFCイベント『Eir Land Festival ~藍い花~』はエイルさんの魅力がいっぱい詰まっていました!

藍井エイルさんのファンクラブイベント、”藍井エイル Eir Land Festival ~藍い花~”に行ってきました。 会場は大阪の”なんばHatch”です。 今日のライブは開演が19時、会場も18時と平日ということもあってちょっと遅めのスタートです。 しかも夜になって寒波…

社内の専用シューズ『スリッポン』、通勤シューズを脱ぎ捨てよう!

会社で靴を履き替える。 私にとっては普通で当たり前の行為であるが皆さんの会社ではどうであろうか。 通勤では革靴を履いているがやっぱり革靴は足が疲れる。 一日履いていると足がだるくなることがある。 その上、革靴は簡単には脱ぐことが出来ない。 きっ…

夢をみられる一口馬主。『ミスディファレンス』よ永遠に…

20代の頃、競馬がとても好きだった。 私がまだ20代だったときは競馬ブームが巻き起こっていた。 騎手では武豊がデビューした頃だ。 彼は新人のときから勝ち星を積み重ねて、またたく間に人気ジョッキになり岡部騎手などとリーディングジョッキーを競い合って…

クレジットカードと私。

一体何枚のクレジットカードを持っているのだろうか。 先日、アマゾンでネックスピーカーを購入した時にアマゾンのクレジットカードを新規申し込みした。 私にとってはネックスピーカーはちょっと高額商品(1万5千円くらい)だったために少しでも安く出来…

ネックスピーカー『JBL SoundGear』は、”ながら使い”に最適でした。

『肩掛けスピーカー』はご存知ですか? ソニーやBOZEが販売してウェアラブルネックスピーカーで流行の兆しがある商品です。 イヤホンやヘッドホンではなくてスピーカーを首に掛けて聴く、新しいスタイルを提案した商品ですね。 私が知っているだけでも、ソニ…

12月、年末、年の瀬、師走を前にして。

明日から12月です。 師走、年末、年の瀬…etc。 色々な呼び方がありますが、一年で一番気持ちが急いてくる時期であるのは間違いないと思います。 特に急いでいるわけではないのに、なんとなく今年の仕事は来年に持ち越したくないような、今年の間に区切りを付…

気持ちも新たに手帳を交換しました。

今週から手帳を2019年版に切り替えました。 手帳は毎年決まった同じのを購入しています。 好みなのは「ほぼ日手帳weeks」、来年の手帳も今までと同じ「ホワイトライン」というタイプを購入しました。 この手帳の良い点はタフに利用することを考えて作られて…

休日に寝そべりながら小説を読むために寝袋を購入してみた。

寝袋を買ってみました。 寝袋と云ってもキャンプで使ったりとかアウトドアを始めるために購入したのではありません。 家の中で寒いときに寝袋に潜り込みたくて購入したのです。 私はもともと寝袋には興味がありました。 20代のころ、友人達と山小屋に泊まり…

LINEモバイルのソフトバンクSIMをいち日利用した。昼休みの利用速度は…。

前回のブログでLINEモバイルのソフトバンクsimを使いはじめたことをアップしました。 今までの格安simはほとんどがドコモ系なので、ソフトバンク系の格安simってどんな感じ?というのが皆さんの興味ではないでしょうか。 今日いち日で実際に使った感想なんか…

LINEモバイルをソフトバンクsimに変更した。通信速度に驚いた!!!

LINEモバイルをドコモsimのLINEフリープランからソフトバンクsimのコミュニケーションフリープランに変更してみた。 私のスマホ通信は格安SIMのLINEモバイルとモバイルルータのWimaxを利用している。 モバイルルータのWimaxは利用機会が減ってきたので、2年…

『妻のトリセツ』を読めば、妻が女性が求めていることが分かる!

今話題になっている黒川伊保子の「妻のトリセツ」を読みました。 我が家は結婚して25年たちますが妻の気持ちが分からないことはありませんか? 男性にとっては女性の気持ちは分からないものですよね。 この本を読んで女性と男性の脳や考えが違うことが理解出…

楽天Edyカードはマクドナルドでお得にポイント貯まります。

楽天Edyカードが届きました。 はじめて楽天Edyカードを申し込んだ人には無料でカードをもらえることとさらに200円分のチャージをもらえるといううたい文句に誘われて楽天Edyカードを申し込んでみました。 これがクレジットカードであれば躊躇するのだろうけ…

尾崎由香さんが歌う「オトシモノ」に心が揺れています。

尾崎由香さんが歌う「オトシモノ」が心に沁み込んできます。 「オトシモノ」は尾崎由香さんが12月5日にリリースする2ndシングルですが、Google Play Musicで先行配信されています。 この歌はバーラードです、それもとっても切ない気持ちにさせてくれるバラー…

じゅうじゅうカルビで激安食べ放題焼肉ランチを頂きました!

じゅうじゅうカルビで平日限定で食べられる『凄得!ランチ焼肉食べ放題』をご存知でしょうか。 じゅうじゅうカルビではランチタイムに焼肉食べ放題がなんと千円以下の999円(税抜き)で食べられるのです。 www.tomato-a.co.jp 最初に『凄得!ランチ焼肉食…