mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ですが、そろそろポケットハンドはやめませんか?

どうも今夜から寒くなるそうです。 最近思うのですが、夏とか冬の切り替わる時って、はっきりしていますよね。 今まで秋なのが、今日から冬! 地球が宣言をしているように、突然に季節が替わる気がします。 今年は明日がその日、ちょうど明日から師走です。 …

スマートウォッチで生活がどう変わるかを1,000文字で答えてみた。

私はスマートウォッチが大好きです! ほとんど毎日着けていますし、もう3年以上は左手首に巻いています。 今やスマホと共に必需品になったスマートウォッチ、これが無いと生活出来なくなってしまった私です。笑 スマートウォッチを装着した毎日ですが、それ…

ブラックフライデーでなにを買いましたか?

アマゾンが今年最後のセールイベント、ブラックフライデーを開催中ですよね。 「うん?今年最後?」と思いますよね。まだ11月ですし。 年末に向けてまだまだ時間がありますから、これからクリスマスなどのビッグセールやイベントがありそうな気がするので…

ドミノ・ピザではサービス料が必要です。

最近話題のドミノ・ピザ、値下げキャンペーンが目立っています。 持ち帰り600円とか、一枚買うともう一枚無料とか。 インフレの今、これって大丈夫!?って心配になるくらいの値段で提供しています。 今週はサッカーのワールドカップが始まりましたから、自…

ワールドカップです。強くなった日本です。

サッカーのワールドカップ、日本は強かったですね。 ワールドカップが開幕してすでに数日が過ぎましたが、ちょっと前までは実感がありませんでした。 と言うのも、周りで騒いでいる人がいないですし、まだ一試合もプレーを観ていなかったからです。 日本の初…

堅焼きせんべいが大好き! 三幸製菓の越後樽焼せんべいをいただきました。

ようやくです、やっと食べられました。ホッ。 わたしはせんべいが好き。 ソフトなタイプより、少し歯ごたえのある固めなせんべいが好みです。 よく食べているのが三幸製菓の越後樽焼の堅焼きせんべいです。 このせんべいは以前にもブログで紹介しましたが、…

とうとう文庫本がこの値段に! 

「本…好きだったよなぁ」 文庫本の平均単価が800円を超えたそうです。 ちょっと高いと感じます。 でも考えたら、本の値段は昔からバラバラです。 発行数が多い本は単価が安いですが、逆に発行数が少ないと薄い本でもびっくりするくらいに高かったりもしま…

音楽好き。そしてライブが好き。

またまたライブに参戦してまいりました。 今回参戦したライブは、「ざわめきプレイリスト#4−Minami Wheel Edition−」です。 ”ざわめきプレイリスト”とは、「今をざわめかせているアーティストを1つのプレイリストに見立ててリスナーに聴いてほしい」という意…

車の未来にあるものは……

トヨタのプリウスがモデルチェンジをしましたね。 プリウスといえばトヨタが誇るHV(ハイブリッド)車。 すでに電動自動車に電動バイクと車がEV化していくことが分かっている今に出すハイブリッド車に、はたして未来はあるのでしょうか? とは言っても、電気…

バックランジで腰の痛みが減った話。

お腹まわりをスッキリさせたくて、体脂肪を減らすのに初めたバックランジですが、けっこういいかもしれません。 バックランジが気に入ったので、毎日の習慣にしたくて、今は20回✕3回を朝晩に実行しています。 でも最初はひどかったんですよ。 わたしには…

今日この頃。

あぁ、やっぱり秋が好き。 赤や黄色に色づいたリーフがとってもきれいですね。 もうわたしの庭!って言えるくらいには訪問をしている鞍馬寺に今月もお邪魔してきました。 もう2年くらいは毎月訪問しています。 これだけ回数を重ねると、月による山やお寺の…

COCOAをアンインストールする方法。

新型コロナウイルスの接触確認アプリ「COCOA」がとうとう終了するそうです。 COCOAアプリを振り返ってみると、接触した通知なんてものは一切受け取りませんでした。 わたしの場合、何の役にもたってくれなかったアプリと言うことでしょう。 でもCOCOAアプリ…

わたしは映画『すずめの戸締まり』を観てなぜ泣いたのか?

新海誠監督の最新作、『すずめの戸締まり』を観てきました。 もういっぱい期待して楽しみしていた作品の鑑賞です。 朝5時半すぎに家を出て梅田の映画館前に6時半少し前に到着です! すでに10人以上が並んでいる!? わたしも並びましたが、「チケット持…

梅田の「男流CUT CLUB」を利用した話。

若い頃には髪型にこだわりがありました。 自身の見た目にこだわりがあって、ちょっとでもかっこよく見せたいじゃないですか。 トレンディドラマの役者さんにはなれなくても、少しでかっこよくみせたい。 そう考えて、センター分けにしてみたり、横分けにして…

手軽に家でバックランジを始めました。結構きついです!

わたしは見た目と体重はごく普通、BMI20の標準体型なので決して太ってはいないと思います。 でもそのわりに皮下脂肪を持っているみたいです。 太っていないから大丈夫!とずっと思っていました。 でも最近は中年だからか、カラダは基準内に収まってくれま…

新海誠監督の最新アニメ映画「すずめの戸締まり」が楽しみすぎる話。

いよいよ今週の金曜日から新海誠監督のアニメ「すずめの戸締まり」が公開されます。 なにやら最速上映があるみたい。11日の0時に上映開始されるそう…知りませんでした。 最速上映など知りませんでしたから、11日で一番早いと思っていた早朝上映のチケッ…

SAO−フルダイブ− ライブビューイングには色んな楽しみかたがありました。

ソードアート・オンラインがアニメ放送をはじめて10年だそうです。 もう10年です、早いですよね。 もうそんなに!?、時間の経過が早く感じられます。 SAO10周年を記念して、先週末にフルダイブイベントが開催されました。 東京のリアル会場にはジョインする…

これからは”しあわせ”を軸に考えよう!

ハッピーバースディ、俺! 今日は誕生日、またひとつしあわせに年齢を重ねることが出来ました。 わたしは思うのですが、しあわせとは3段重ねになっていると思うのです。 ・健康であることのしあわせ。 ・絆のしあわせ。 ・そして”承認要求”を満たすしあわせ…

Amazon Musicで1億曲聴けるように! ちょっと試してみました。

アマゾンサービスのひとつに音楽を聴くことが出来る、Amazon Musicがあります。 このAmazon MusicサービスはPrime会員であれば無料で利用出来るサービス、200万曲と言う限定曲数ですが利用出来る、そんなサービスでした。 限定曲数といえど200万曲です!フル…

東京の皆さん!自転車の取り締まりが強化されるそうです。

自転車の交通違反。 ここにきて取締が強化されるみたいです。 どうやら自転車関係の違反で取り締まりが強化されるのは次の4項目、「信号無視」「一時不停止」「右側通行」「徐行せずに歩道を通行」みたいです。 警察官が悪質だと判断したら、自転車でも「赤…