mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無職でも楽しく生活節約術

そうです、わたしは気ままな無職生活です。 会社を退職してから無職な生活をはじめて早くも2ヶ月以上が経過しました。 今は無職で収入ゼロですから極力家計から出ていくお金を抑えなければなりません。 そう「めざせ節約!」です。 とは言え、抑えられない支…

キャッシュレス時代の到来

イメージ ついに理髪店でも利用出来るようになりました。 世の中はかなり進化をして現金を持ち歩かないでよいキャッシュレスになりました。 そんな中、わたしの行きつけであるのに現金でしか支払いができない所が2か所ほど残っていました。 そのひとつが病院…

退職後の新たな暮らし。

まだ正月気分が抜けない1月初旬に退職をしてから、はや2ヶ月。 そろそろ、桜の開花する声が聞こえ出しました。 この2ヶ月の間に、私の生活もずいぶんと変化をしてきました。 変わった……と言うよりも、「矯正されてきた」と言う方が正しいと感じています。 そ…

”コミュニケーション”は難しい。

えぇわたしは大学生ですから、今日もかわらず勉強しています。 今取り組んでいる教科は、”コミュニケーション”です。 ”コミュニケーション”は対人関係の中で一番重要であり、かつ一番むずかしいですよね。 これが大学の教科になっているのですから学習しない…