mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

3.3%offのVisaプリペイドカードがお得です。

バニラVisaギフトカードをご存知でしょうか。

あらかじめ設定されている金額分(3千円又は1万円)だけVisaのクレジットカードとして利用出来るカードです。

ファミマやセブンイレブンなどコンビニで買える『クレジットカード』です。

 

 

使い方はクレジットカードと同じです。

コンビニやスーパーなどクレジットカードが利用出来るお店で利用出来ます。

もちろんネットショッピングでも利用可能です。

バニラVisaギフトカードのサイトで申請して、SMSで送られてくるパスコードをサイトに登録が必要ですが、これさえすればネットショピングで利用出来ます。

利用不可のネットショップがあるかもしれませんがAmazonでは利用出来ました。

 

使いづらいところがあるとしたら、チャージが出来ないこと。

3千円タイプなら3千円までしか利用出来ません。

何回か買い物に利用すると最後に使い切れない端数金額が必ず出てきます。

店舗によっては「カード+現金」で支払いが出来るみたいですが、「不足分を現金で支払います。」ってなんか言いづらくないですか?

私はなんか恥ずかしいような気がします。

 

そこで私の場合、最後の端数処理をAmazanのギフトカードにチャージして使い切ります。

Amazanのギフトカードは15円から1円単位でチャージ出来るので、カードに残っている残高を自分のアカウントにチャージすれば、3千円のカードであれば3千円を使い切ることが出来ます。

気をつけるのは残高が15円未満にならないようにすることだけです。

 

バニラVisaギフトカードの販売価格は3千円利用可能なカードが、通常は3,300円で発売されています。

3,000円に3,300円支払うのは考えられないですよね。

この料金設定からして通常は一時的にクレジットカードを利用したいとか、クレジットカードを持てない学生とか若い人たちに向けて発売されているカードなのでしょう。

 

でも今の期間、2018/12/15~2019/1/21まではファミリーマート限定ですが3千円カードを2,900円で販売しています。

 

f:id:mac-3:20181230222100p:plain

ファミリーマートの商品券

 

ファミマで購入して、3千円分を使い切れば100円お得になります。

「100円だけかぁ」と思うかもしれませんが、率にすると3.3%お得。

通常のクレジットカードのキャッシュバックやポイント返還が1%台であることを考えればとてもお得な割り合いですよね。

 

バニラVisaギフトカードには3千円カードと1万円カードの2種類があるようですが、3千円カードのほうがお得です。

私は3,000円カードを3枚購入しました。

 

購入枚数には制限ないようですがカードの利用期間は2019年12月までなので、この点は注意が必要ですね。