mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

気持ちも新たに手帳を交換しました。


f:id:mac-3:20181129225122j:image

 

今週から手帳を2019年版に切り替えました。 

手帳は毎年決まった同じのを購入しています。

好みなのは「ほぼ日手帳weeks」、来年の手帳も今までと同じ「ホワイトライン」というタイプを購入しました。

 

この手帳の良い点はタフに利用することを考えて作られていること。

ちょっと手荒に扱ったりズボンのポケットに入れられる!

私のビジネス用途にはぴったりとマッチした手帳です。

 

例えば手帳を丸めて持っても大丈夫!やわらかな素材で出来ているので後で元に戻ります。

長い朝礼の時、最初は手帳にメモしていても後で飽きてきて手帳を丸めたりすることってありますよね。

この手帳はそんなニーズにも対応しているんです。(笑)

 

またフリーに書き込みが出来る方眼ページが手帳の後半にいっぱいあります。

毎年使っていますがフリーページを使い切ったことがありません。

それくらい十分なページが準備されています。

 

この手帳は徹底会や会議でメモとるのに良いサイズ。

小さすぎないし、ノートみたいに大きすぎることもないぴったりサイズです。

 

年末になると手帳やカレンダーが会社に出入りしている業者さんか配られますよね。

でもカレンダーや手帳は無料で手に入るからといって頂きものばかりを利用していてよいでしょうか?

 

私は違うと思います。

手帳やカレンダーはほぼ毎日使います。

手帳には予定スケジュールを書きこむでしょうしカレンダーは毎日見ますよね。

毎日使うものであるからこそ自分に合った一冊を見つけて入手して、使い続けて欲しいと私は思います。

 

私が使っている「ほぼ日手帳」は決して安いことはありません。

2千円弱くらいする手帳です。

安いというか、高いです!

2千円あれば昼ごはんを何回食べられるか…。

でも利点がいっぱあるから私は使い続けています。

 

気に入った手帳を見つけることはビジネスマンにとってとても大切なことだと思います。

 

みなさんが良き縁に恵まれて最良の手帳と出会えることことを願っています。