mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狙え、女子ワールドカップ制覇!

女子サッカー 「ワクワクしています!」 女子サッカーのワールドカップが楽しくなってきました。 女子サッカーで「なでしこジャパン」と言えば、2011年のワールドカップを制覇したこと。あの時はすごかったですね。 それまで女子サッカーには興味がなかった…

かゆいの嫌いです。

かゆい! むっちゃ痒い!!! 今年の夏はかなり暑いですよね。 職場の自席周辺ではしっかりと空調が効いていますが、それ以外の廊下や階段それにトイレではダメ。歩くだけで汗をかきますし暑いと感じます。 特に通勤がきつくなってきました。 エアコンの効い…

AIと共創する近未来。

AI 人工知能ってほんと賢いと思う。 わたしはchatGPTが話題になったころから、AIがすごく気になっています。 最近は毎日どこかでAIと触れています。 わたしも生活にAIを取り入れようとIPadにchatGPTアプリをダウンロードして向き合っています。 便利ではあり…

コストコ時給1,500円に受ける衝撃!

バイト 「バイト代が気になります!」 そのうちにバイト生活になるであろう私ですが、最近はバイトの時給が気になります。 わたしが住む大阪の場合では、最低賃金は時給1,023円。 この最低賃金をどうみるか? インフレ中ではあります。時給も年々アップして…

せっけん派はSeriaのボディタオルを使うべき理由。

タオル 写真がないのが残念です。 100円ショップで買ったボディタオルって優秀ですよね。 泡立ちといいタオル地の固さといい、あまりにも優秀だったのでブログで紹介したいと思います。 ただちょっとだけ残念だったのが、写真を撮れていないこと。 ちょっと…

ドミノピザまで車でGo!

「ピザ好きのみなさーん、とってもお得ですよ!」 わたしはピザ好き、皆さんも好きですよね。 いくらピザがジャンクフードと呼ばれようとおいしいものは美味しいのです。 今のわたしには「ピザしか勝たん!」のです笑 そんなピザ好きにとっては、とってもよ…

健康診断結果考。

健康診断 今年はやばくありません。 会社で受診した定期健康診断の結果が出ました。 定期検診の結果って気になりますよね。 若い頃には体に問題がないから数値は気にしていませんでした。 その後のメタボ時期は私のもありましたが、中年だからしかたない。 …

クロスバイクでエクササイズ!

自転車 クロスバイクはエクササイズである。 自転車を購入してから楽しくってしかたがありません。 いままで平日といえば、仕事から帰り着くとほぼ自宅だけ。 後から出歩くことなんてありませんでした。 でも今は、自転車を購入してからは毎日出かけています…

クロスバイクがトップギアに入らない。対処法を伝授します。

クロスバイクが楽しくてしかたがありません。 今日は連休明けの仕事日でしたが、平日でも自転車に乗りたくてしかたがありません。 夜に時間を作って20分、街をゆっくりと1周してきました。 最近はクロスバイクにも慣れてきたのか、ギアを6段とかトップギアの…

わたしが選んだクロスバイクは『LIG MOVE』でした。

わたしがクロスバイクの中からLIG MOVEを選んだ理由、それは2つあります。 ひとつは値段です。 街乗りが中心ですが、そんなに本格的な自転車が欲しいわけではなくて、ママチャリよりもちょっとだけいい自転車。快適に走れる自転車が欲しかったのです。 もう…

トランスポーターは自転車で!

「自転車に乗るのが楽しい!!!!」 Amazonでクロスバイクを購入したけれど、自分のお金で自転車を買ったのはいついらいだろう? 自転車って考えると、そんなに自分で購入していないですね。 少年の時に乗っていた自転車は、兄妹のお下がり自転車か親にわが…

ネット通販で購入した自転車は、ここに注意です!!

もう少しで道路で大ゴケ、あやうく死ぬところでした。 今週はAmazonのプライムデーでした。 購入をしたのは自転車のクロスバイクです。注文をした翌々日には自宅に届きました。 とにかくサイズがでかい。 Amazonからの配達品では、過去一に大きなボックスで…

明日のイベントをご存知ですか?

Jアラート 「どうも世間を騒がせたいようです。」 明日(7/12)は何の日かご存知ですか? あまり話題になっていませんが、明日は「Jアラートの試験」をする日だそうです。 www.fdma.go.jp Jアラートはご存知ですよね。 北朝鮮がミサイルを打ってきた時に鳴る…

プライムデーの前に「先行セール?」思わず買っちゃいました。

プライムデー 「さぁ、お得に買い物出来るチャンスです!」 明日7月11日からAmazonプライムデーですね。 Amazonで一番安くて一番ポイント還元が多いと言われるセール期間が今年もやってきました。 私にも購入を考えていた商品がありました。 それはクロスバ…

Threads(スレッズ)を使う理由と気になる点。

Threads 突如に公開された新しいSNS、Threads(スレッズ)はもう使い始めましたか? Threadsとはどんなアプリかと言えばTwitterと同じような短文投稿が出来るアプリ。 Twitterはご存知のようにLINEやfacebookと同じく、SNSとして確固たる地位を築いているア…

七夕ストーリー。

織り姫 今日は7月7日。そうです七夕ですね。 今年こそ織り姫は彦星とは、天の川でデートすることが出来たでしょうか? 毎年7月7日に思うのですが、この梅雨時に七夕ってねぇ。 天気悪いじゃないですか、なんでこの日を選んだの!?と思うのです。 そうは思い…

日焼け好きがお勧めする日焼け対策。

日焼け 日本人の日焼け嫌いは凄まじいですよね。 きょうは梅雨の中休み?雨が降りません。 なので快晴です。この時期の快晴はものすごい暑さ。 33℃ってねぇ。外出て歩くだけで汗かいてたいへんでした。 暑くなると気になるのが日焼けです。 日焼け対策をして…

もっともっとお得にお買い物!

「お得が出来ないのは、不便どころか損失です!」 ネット通販は便利ですね、もはやネットで買わない理由がないくらい。 自宅で買い物が出来ますし、しかも安いのですから。 欲しいの商品を探すなら、ショッピングモールに行くよりも探すのが楽ですし、しかも…

SCANDALにおめでとうを伝えたい。

「SCANDALさん、おめでとう!!!!!」 野音での音楽フェスが好き、だって楽しいから。 大阪城音楽堂で開催される野外の音楽フェス、Goooooon(ゴーオン)に参戦してきました。 今年も暑いだろうとは思っていました。 梅雨時期ではありますが7月です。雨が…

うわさのきなこ。ハーゲンダッツを食べたよ!

「人生2番めのおいしいアイスクリーム!」 それは時間だけがいっぱいあった少年のとき。 エアコンなんかは無い家が普通だった暑い夏の日の思い出です。 駄菓子屋さんの前にある縁台に座って友人とふたり入道雲を眺めながら他愛もない会話をしていました。 …