mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタの廃棄方法を調べてみた。

困ったものです、プリンタが故障しました。 それも突然に、スーパー銭湯の割引券を印刷していた時に紙詰まりをしたのです。 いや、安くゲットしたコピー用紙を使っていたのが悪いのかもしれないですが、詰まった紙を取り除い絵も印字をしなくなったのです。 …

人生のターニングポイント!

人生のターニングポイントってありますよね。 振り返ると「あーあの時!あの時から変わったのかな」って瞬間を持っていませんか? いま50代になって、振り返るとあの時から今の暮らしを歩みだした。 そんな瞬間をわたしは持っています。 それまでは少年時…

恐るべし業務スーパーのラーメン! 愛用しています。

わたしは袋入りラーメンが好きで週末にはかならず食べています。 大体はスーパーで5袋入りパックを買ってきて常に台所で保管しています。 塩ラーメン、みそラーメン、それにプラスしてやさいラーメン!?が、今わが家の保管ラーメンです。 でもこの5個パッ…

車のバッテリーはアマゾンに限る。

車に気持ちよく乗るためにはメンテナンスが欠かせません。 走行中やドライブしているときに故障なんかした日には、楽しい気持ちがいっぺんに落ち込むでしまうでしょうから。 車のメンテナンスで気になるのはオイル交換、タイヤ交換にバッテリーでしょうか。 …

牛のゲップが地球温暖化に及ぼす影響。

牛のゲップって知ってます?メタンで出来ているそうです。 地球温暖化の気候変動に及ぼす影響の大きい、あのメタンを牛がゲップで排出しているのです。 「たかだか牛のゲップやん、大したことないやろ?」と思わないでください。 まず牛って、一分間に一回は…

自己満でもよいと思う自分です。

自己満の話。 考えると自己満のために動いていることって多いですね。 趣味なんかは完全にそう、たぶんすべてが自己満のためにやっています。 「自分が満足するためだけにする」それが趣味なのかもしれません。 昨年から趣味にしているタンニング。 当然です…

メタバースが気になります!

最近よく聞く言葉にメタバースがあります。 なんぞや?と思っていたら、これは仮想現実の世界で色々なサービスをしたり受けたりすることみたい。 すでに世の中にはVRとかARとか一般的になってきていますよね。 バーチャルってリアルではないから、いやリアル…

生活のリズムを変えよう、楽しいですよ!

毎日同じことをするのはとても大切である。 これっておとなになると分かりますよね。 わたしも50代になってやっと分かりました。 「習慣の大切さ」それに気付いたひとりです。 でもね、同じことをするにしても、ちょっと変えたくなることありませんか。 別…

GARNiDELiAのライブ、もう涙出そう…むちゃくちゃよかった!

日曜日のライブ、大阪で開催されたGARNiDELiAのライブに参戦してきました。 ガルニデリアのライブはどれくらい振りだろう? たぶんコロナ禍前に参戦した、なんばハッチでのライブいらいと思います。 コロナ禍の始まった年、2年前のライブチケットも持ってい…

急激なオミクロン株の拡散、感染者数の増大。

日本でも猛威をふるいだしたコロナウイルスのオミクロン株。 つよい感染力が話題になっています。 オミクロン株はデルタ株やそれ以前のコロナウイルスと比較して、はっきりとした特長を持っています。 おもに海外から聞こえてきた話ですが、ひとつは急激に感…

名阪上野ドライブインが閉店、元旦に食べたラーメンを思い出します…

西名阪道そして名阪国道をドライブするときに必ず立ち寄る場所がありました。 それは伊賀上野のドライブイン。 このドライブインって正式には『名阪上野ドライブイン』と呼ぶそうです。 この名阪上野ドライブインが今年3月いっぱいで閉店することが決まった…

ヘルシオデリの食材はどれもが高級ですね、うにが美味しかったそうです。

わたしの周りの人には分かると思います、あの「例のクーポン」です。 いつも使い道に苦労しますよね。何を買おうかって。 ありがたいことに昨年末にもちゃんとゲット出来ました。 でもほんと買いたいものがないのです、使い道がありません。 どう使うかを迷…

餅を食べると太ります。わたしの場合ですが笑

新年になって10日が過ぎて、「成人の日」も過ぎましたし商売繁盛のえべっさんも終わっちゃいました。 すでにフルパワーで働いている自分からすると、正月気分なんてものは今はどこにもありません。 振り返ると今年の正月はとても忙しかった。 理由は自分で分…

クロスバイクのバルブ修理、チューブを交換してみた。

きょうの外気は10℃を超えたくらい、冬の寒さが少しゆるんだそんな日でした。 最近ちょくちょく息子が家の車を乗っているので、休日でも家に車がないことがあります。 出かけたいと思ってもわたしの足がない!? そんな時には息子がほとんど乗らなくなった…

男性ですが、ボディクリームのアロエベラを使っています。

眩しいくらいの健康的な肌、小麦色の肌っていいですよね。 見ているだけでこっちまでしあわせをもらえそう。 自分もそんな人になりたくて、小麦色を目指して今年もタンニングを続けています。 ミドルエイジになると、いろんなことに踏ん切りがついてきます。…

耳鳴りの対処法は「気にしないこと!」

元Winkの相田翔子さんが耳鳴りと付き合っているニュースがネットに掲載されています。 news.yahoo.co.jp 相田翔子さんと言えば、おっとりした清純さのあるアイドルイメージです。 Winkでヒット曲を連続で飛ばしていましたし、Wink解散後も女優とかバラエティ…

アマゾンでは頻繁に価格見直しがあります…。

これってアマゾンではよくあることですよね。 でもね、さすがに自分が直面すると、ちょっとって思ってしまいました。 このお正月にアマゾン初売りでゲットしたい商品がありました。 それは車のバッテリーです。 普段、車のメンテナンスはすべてカーディーラ…

始めて使ったIPad、「タブレットはIPad一択」を検証してみた。

昨年末に手に入れた第九世代のiPad、しばらく使って分かったのはさすがに高性能なタブレットと言うことです。 動作はサクサクでヌルヌルと動きますし、「へい、シリ!」の音声認識でも、とてもスムーズに応答してくれます。 使う人にストレスなんてものをま…

映画は大きなスクリーンで観たい派です。

今日は映画の話です。 昨年は映画を観るチャンスが少なかったかもしれません、コロナ禍の影響でしょうか? わたしが昨年に観た映画、アニメ映画が3本とそしてハリウッド映画の1本。 合計年間で4本ですが、3ヶ月に1本とは少ないと感じます。 やはり洋画…

マクドナルドの福袋で今年もハッピーをもらいました。

新年恒例と言える福袋の販売がコロナ禍で変わってきました。 今年の福袋はネットで予約が出来たり年末から販売開始がされたりと、以前のようにお店の開店前から並ぶということが少なくなってきたように思います。 正月三が日は福袋でかきいれどきなのに、今…