mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車のない退職後生活。

車がないとさみしいですね。 雨の降る日曜日、その日はめずらしく嫁も私も自宅にいました。 わたしは雨で日課のウォーキングが出来ずに自宅に籠もっていましたし、嫁は外出をセーブしたみたいです。 今までであれば、買い物とか、ドン・キホーテに行くとか、…

大学生活と教科書の戸惑い

ブログを書くのは久しぶり、時間がとれません! わたしは春から大学生、通信制の大学は4月から始まります。 今は入学前ですが、学生証と教科書がすでに届きました。早い到着です。 通信制大学なので独学で学習を進める形式です。 なので勇み足の気がしますが…

求職活動実績を作る方法

求人会社で面接を受けないでも求職活動実績って、ハローワークで作れるのです。 失業認定日が4週間ごとに設定されていますので、その期間に2回の就職活動実績が必要になります。 実際に求人している会社に面接してもらうのも実績ですが、それ以外にも実績と…

退職後の新たな生活と学びの道。

イメージ 会社を退職してから一月が経過、あこがれだった大学生活が始まりました。 退職してからのたった一ヶ月間ですが、その間にも色々なことがあり、とにかく忙しい日々を過ごしております。 働いていたときよりもずっと時間はあるのです。ですが時間の使…