mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男はやっぱり短髪だよね

こんばんは、マックです。 今日は大晦日、あと数時間で今年も終わりです。 いまは紅白歌合戦をみながらブログを書いています、年末を感じますね。 皆さんはことし1年を楽しく過ごせたでしょうか? 私はいっぱい動き回れたので満足出来た1年でした。 東京行…

今年もあと1日ですね

こんばんは、マックです。 今年も残すところあと1日になりましたね。 この年齢になるとまさに「光陰矢のごとし」です。1年/1日があっという間に通り過ぎていきます。 あまりに早すぎて自分の成長が感じられない焦りからか余計に早く思うのかもしれないで…

EGOIST ”ALTER EGO” ライブに行ってきました!!

こんばんは、マックです。 今日は”EGOIST”のライブに参戦してきました。 ライブハウスで開催のライブはこれで3回目なのでやっと慣れてきたかなって感じです。 で、チケット見て何か思いませんか?そう”全席指定”なんです。 「ライブハウスはオールスタンデ…

手帳を『ほぼ日手帳 Weeks 2018年版』に切り替えました!

こんばんは、マックです。 クリスマスが終わったと思ったら今年もあと3日…そろそろ来年の準備を進めないといけないですね。 みなさんは迎春準備は進んでいますか? わたしはまず手始めに手帳を2018年版に切り替えました。新しい手帳はいいですね、まだ…

車を洗車すると気持ちがいい!

こんばんは、マックです。 皆さんは車の洗車はいつもどうしていますか? わたしはガソリンスタンドの洗車機を利用しています。 自分が若いころはスタンドの洗車機はキズが付くから必ず手洗いしていましたが、 でも今ではねぇ…洗車機にお世話になっています(…

EGOIST ライブビューイングに参戦します。

こんばんは、マックです。 クリスマスが終わって一気に年の瀬を感じるようになりましたね。 年末までに片付けや整理、そして車のオイル交換と年賀状を作れば年を越せるな…なんて思っていましたが、いまになってライブに行くことになりました。 だれのライブ…

YahooのADSLはいまだに我が家で大活躍!

こんばんは、マックです。 皆さんのお家ではインターネットに何の回線使っていますか? 我が家では10年以上のあいだYahoo BB 12Mを使っています。 調べると2003年からADSLを使いだしたようで、すでに14年以上が経過したことになります。長く使ってい…

気の置けない仲間と『味がさね』で忘年会をしました。

こんばんは、マックです。 今日は夕方からあいにくの雨ですよね☂ 先ほどまで友人達と忘年会で京都にいました。きょうはクリスマスイブですが、さすがにこの雨で外出されているかたはまばらでした。 晴れていれば先斗町周辺を散策した写真をアップしたかった…

お寿司屋さんのフォトジェニックなケーキ達

こんばんは、マックです。 最近はインスタ映えする食べ物をラインナップするお店が増えましたよね。 見た目が派手だったり、ビックだったり、色がカラフルだったりしたら思わず注文して写真を取りたくなります。 今回、お寿司を食べに回転寿司のにぎり長次郎…

W休日

こんばんは、マックです。 わたしの会社はもともと土曜日が休日なのですが、祝日と重なった場合には他の平日が休みに振り返られるようになっています。 うわ大企業っ~と思う休暇ですね笑 今日はこのW休日で平日の休みでした、ありがとうございます(^^) 来年…

銀座あけぼの

こんばんは、マックです。 先週に嫁とふたりで東京へ遊びにいったときに銀座あけぼのによって、いちご大福を頂きました。 なにやら店の前に行列が出来ていたので覗いてみたらいちご大福!でした。 嫁が「あっちで食べてはったで、大福食べてみたい!」っとあ…

ヘルシオグリエが届いたよ

こんばんは、マックです。 先日注文したヘルシオグリエが届きました。 赤いフォルムで見た目が非常にカッコイイと思います。 コンセントを差し込むと火力マークのLEDにランプが灯ります。 「あれっ?電源スイッチないのかな?」と思いましたが、どうもないよ…

熱い思い!

こんばんは、マックです。 今日、社長の訓示を聴取しました。 いやぁ、すっごく我社に対するこだわりと熱い思いが伝わってきました。 ついね、自分に照らしてみるんですよね「あの思いがお前にあるのか」って。 あそこまでの心は無い…、自分だったら折れる、…

いやぁ東京はよかったですよ!

こんばんは、マックです。 先日、嫁と東京にいった話をしましたが、無事に帰宅しました。 行きは金曜日夜に夜行バスでいき、銀座のホテルに1泊しての日曜日に新幹線で帰宅する行程でした。 東京行きは桜交通のキラキラ号でした。キラキラしているでしょう笑…

東京旅行

会社の組合関係の行事で東京にきました。 朝、東京に嫁とふたりでついてゆったりとした朝にしたかったので、朝食をホテルのバイキングを食べることにしました。ひとりだったらいつもの朝マックなんですが、たまにはね。 ネットで調べてたら八重洲ターミナル…

お金のちからはすごいです。 ~「感謝のしるし」~

こんばんは、マックです。 ネットニュースのトピックにもなっている「感謝のしるし」をわたしも頂きました。 いやぁちょっと感動しましたね、お金のちからってすごいなって思いました。 だってみんなの顔がなかを見たとたんに笑顔になったんですから。 「え…

LINE PAY カードは2%ポイント貯まります

こんばんは、マックです。 先日、ネットをうろうろしていたらLINE PAY カードは使った金額の2%ポイントが貯まる、還元率2%だというのを知りました。 今使っているクレジットカードも使った金額の1%引いた金額を請求なので、まぁ悪くはないなと思ってい…

大学受験

こんばんは、マックです。 うちの息子は高校3年生で今受験生なんです。 センター試験とか来年受験だと思っていたら、公募推薦での受験なんて11月から始まっているじゃないですか。 いやぁ親がのんびりしすぎですが、息子は塾だ受験だ卒業試験だと毎日忙し…

スマホ用望遠レンズ

こんばんは、マックです。 最近、写真を撮るとしてもスマホばっかりですよね。デジカメをほんと使わなくなってしまいした。 わたしもインスタしているので、きれいなものとか珍しいのとかあれば、出掛けた先でスマホのシャッターを切っています。 スマホの写…

glafitバイク

こんばんは、マックです。 今日は嫁の買い物に付き合ってスーパーに行ったんですけれど、併設されているオートバックスで楽しそうな乗り物を見つめました。 それがこれ、glafitバイクです。 電動のハイブリッドバイクですね。 電動モータでも動くし、自転車…

車のエアバッグ交換

おはようございます、マックです。 今日は車のエアバックを交換する日なので、あとでディーラーにいってきます。 エアバッグのリコールハガキが届いてから約半年…いやぁ待ちました。 エアバッグを外されてからディーラーからなんの連絡ももらえず、6ヶ月点…

平日の自由時間は2時間のはなし

皆さんこんばんは、マックです! 平日に仕事が定時終わりで家に帰ると、自由な時間がたくさんありそうでないですよね。 私の場合は会社が家から遠くて1時間半くらい通勤にかかっているため、もともとひとより少ないのかもしれません。 食事して、ウォーキン…

はじめまして!

はじめましてマックです。 ものを書く練習にブログを始めることにしました。 ブログ初心者で拙い文章ですが、よかったらお付き合いください。 今朝のおはなしです。 今朝はいつも通りの6時40分ごろに家を車で出発したのですが、途中で渋滞につかまりました。…