mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

楽天Edyカードはマクドナルドでお得にポイント貯まります。

 

 

楽天Edyカードが届きました。

はじめて楽天Edyカードを申し込んだ人には無料でカードをもらえることとさらに200円分のチャージをもらえるといううたい文句に誘われて楽天Edyカードを申し込んでみました。

 

これがクレジットカードであれば躊躇するのだろうけれど、Edyカードはチャージ式カードなので必要がなかったら利用しなければよいだけです。

だからハードルが低かったのですね、ついつい申し込みしてしまいました。

 

Edyカードは普通に郵便で送付されてくるようです、郵便受けに入っていました。

中を開けるとカード一枚とプレゼントの200円分のチャージを受け取る方法が記載された紙が入っています。

 

200円分チャージの受け取り方は、

  1. 届いたカードのポイント設定する。
  2. 特典のEdy200円分をファミリーマートのFamiポートで受け取る。

これだけです。

Famiポートの前でカードを操作していればEdyにチャージしてくれます。

このあとは利用可能店でEdy支払い出来るようになります。

ファミマのレジでついでに現金でチャージしておくのもいいかもしれませんね。

 

Edyへのチャージ方法はコンビニでの現金チャージ以外に楽天カードからもチャージが出来ます。

楽天カードと紐づけする設定は必要ですが、楽天カードからEdyにチャージするとお得な楽天ポイントが貯まるのです。

楽天カードからEdyにチャージ200円ごとに楽天ポイントが1ポイント付与されます。

 

「なんだ200円で1%か」と思われるかもしれませんが、チャージでポイントが付与されるってのはすごくありませんか?

 

さらにEdyカードはカード支払いするごとのでもポイントが貯まります。

こちらも200円ごとに1ポイントが付与されます。

 

ということは楽天カードでチャージしてEdy支払いをすると、チャージ200円で1ポイント、支払い200円で1ポイント貯まります。

そうです、200円チャージ+支払いで2ポイントが貯まるのです。

 

合計1%分のポイントが返還されてきます、でも「なぁんだ1%か」と思われたかもしれません。

クレジットカードでは1%キャッシュバックとか珍しくないですもんね。 

 

楽天Edyがすごいのは次です。

チャージと支払いのポイント以外に楽天ポイントカード加盟店では100円ごとに1ポイント付与される」楽天ポイントがもらえるのです。

 

コンビニやマクドナルドで楽天Edyカード支払いをした場合、例えば1,000円の支払いでチャージで5ポイント、Edy支払いで5ポイント、ポイントカード加盟店での楽天ポイント付与で10ポイント。

合計20ポイント頂けます!!

トータルでは2%のポイント付与ですよね、凄くないですか?

 

Edyカードはクレジットカードと比較すると利用可能店が少なく使いづらいとは思います。

でも私はちょくちょく利用するマクドナルドでお得な利用が出来るだけで”価値あり”の支払い方法だと思います。