mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車保険はネットがお得でした!

自動車保険はネットがお得です!!! たぶん車の保有者ならば、みんな入っているだろうと思う自動車保険。 わたしも更新の時期ですが、いつもであれば何も考えずにいままで利用の保険会社で更新をしていました。 でも今年はちょっと違います。それは退職を控…

これ絶対美味しいやつ!を食べてきた話。

決して安くはない、でもおいしかった! 週末の土曜日にお寿司ランチを食べてきました。 今までは、奈良の「酒舟寿司」さんでランチを頂いていましたが、残念ながらこの夏で閉店…… もう何年も通わせて頂いた馴染みのお寿司屋さん、しかも突然の閉店だったので…

asmiのライブには、大阪愛がいっぱいでした。

なんと言っても、声が好き!!! 日曜日はasmiのライブに参戦しました。 今回のライブは大阪で開催のホールライブ、asmiさんは大阪が地元なので凱旋公演ということになります。 asmiさんのポイントはあの可愛らしい声、すっごく特徴的ですよね。 色々なアー…

歩くことのすすめ。

やっぱり歩くことだと思う。 退職前の私にとって、気がかりなのは体調管理です。 会社で仕事をしていたらそれだけでカロリーを消費するものですが、自宅でのほほんと暮らしているとそうもいきません。 会社では通勤で歩きますし、手足も動かします。 会社で…

元気のモト。

イメージ 元気のモトは身近に溢れているのです。 私たちの日常にはさまざまな出来事があります。 楽しいことや嬉しいことばかりならよいのですが、中にはマイナスな気分になることだってあります。 そんなマイナス気分の時でもプラスにしてくれる、波動エネ…

レジ袋へ詰めるのが苦手です……

レジ袋詰めって絶対に効率悪いと思うのです。 それほどスーパーには行かない私なので、たまの買い物ではけっこう楽しいと感じています。 売っている商品で季節を感じますし、物の値段で物価を感じさせてくれます。 さらに自分が食べたい商品を安くゲット出来…

羽生結弦さんの離婚。

スピード離婚が世間を騒がせています。 先日のこと、ネットニュースで知ったのですが、元フィギュアスケート選手だった羽生結弦さんが離婚されたそうです。 離婚はもはや一般的な出来事、芸能人や有名人だけのものではなくて、今や結婚した人たちの半数が離…

自転車+スマホナビは、最強コンビ!

自転車 イメージ 自転車とスマホのナビは相性ピッタリです! 自転車はいいですね、自分のペースで走れますし、風を感じて走れますから。 いつもは自転車で自宅周辺を5kmくらい走っているだけでしたが、最近は少しだけ自転車の活動範囲を拡げています。 な…

銀行ATMの落とし穴。

イメージ はっ入らない…… 銀行ATMは、私たちの生活に欠かせない存在ですよね。 キャッシュカードがあれば、コンビニでもどこの銀行ATMでもキャッシュを下ろせます。キャッシュレスで現金を利用することが少なくなったとは言え、現金が必要な時もあります。そ…

すみれの花の深い闇……

宝塚歌劇団 昨日の記者会見、これでまかり通ると思っているのだろうか? 宝塚歌劇団の団員が飛び降り自殺をした。その原因は歌劇団でのパワハラだという。 歌劇団では外部弁護士による調査チームを使って聞き取り調査などを実施。 その調査結果が歌劇団上層…

大谷翔平選手が全小学校に贈る特別なグローブ。

野球 イメージ 野球やろうよ! 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が、なんと日本の全小学校にグローブをプレゼントすることを発表しました。 この衝撃的なニュースがネット上のスポーツ情報を賑わせています。 一体なぜ、大谷翔平選手がこれほどの大規模…

電気代を節約出来る、秋の暖房器具と言えば……

電気毛布 イメージ すっかり寒くなってきましたね。 朝起きるのがつらく感じる季節になってきました。 秋も深まったこの頃、真冬ほどではないですが日中でも寒さを感じる季節になりました。 自宅でじっとしていても寒くて、手足が冷えてくるのを感じます。 …

クレジットカードトラブルに見る現代の便利さと不安。

クレジットカードのトラブル クレジットカードが使えないのは怖いですね。 今日夕方、コンビニや駅でクレジットカードが突然利用できなくなりました。 www.nikkei.com わたしは幸いに自宅で巣ごもりしていたので被害にはあいませんでしたが夜ごはんとかの買…

家族の闇 – 日本における怖〜い数字。

イメージ またまたショッキングな数字を見つけてしまった! あなたにとって一番大切なものは何でしょうか? お金とか地位です? 中には仕事なんかを上げる人もいるかもしれません。 でも私が思うに、多くの人は恋人とか、友人とか、家族とかを上げるのではな…

快適な市役所に思うこと。

イメージ 市役所が、とても親切で快適でした。でもこれでいいの? 居心地のいい市役所について考えると、さまざまな要素が思い浮かびます。 先日、年金や保険の相談で市役所を訪れました。 そのときに感じたことを通して、市役所が目指すべき姿についても思…

医療保険の補償内容、たまには再確認が必要です。

イメージ 医療保険の加入後に放置するのは、ぜったいにダメ! わたしが加入している医療保険は会社絡みの保険です。 会社を退職することが決まったので、退職にともなって退会しないといけません。 「退職後の医療保険をどうするか。」 退職が近づいてきたの…

「サプリメントの恐怖」健康に潜むリスクを考えてみた。

サプリメント 体験からサプリメントは、体の数値を悪化させることもあります。 サプリメントは現代の生活において、健康維持や特定の病状の予防に役立つと信じられている一般的な製品です。 ビタミン系やミネラル系、美容系まで合わせると、「いったいいくつ…

英会話を辞めてみて感じたこと。

英語 オンライン英会話を初めて4年、私なりに成長出来たと思います。 秋が深まる11月からオンライン英会話を辞めることにしました。 私はオンライン英会話を始めたのは4年前です。 そのきっかけは、日本人アーティストの海外公演に参加したいという夢でした…

サウナ好きから見た、サウナのダメな点。

サウナ サウナが好きなのだ!!! サウナ愛好家の私は、週に一度のサウナを楽しみようにしています。 私にとってのサウナは、心身の健康を保つっていることの証明のようなものであり、その効能について詳しく説明したいと思います。 まず、サウナの最も明ら…

NISAをはじめて一ヶ月が経過しました。

イメージ 「毎日がドキドキです!」 わたしとっては初めての投資信託、「つみたてNISA」を始めて1ヶ月が経過しました。 つみたてNISAは気軽に始めれられますが、それでも投資信託です。 いままでの銀行預金とは異なって元本保証がないことは自覚していました…