mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

”H△G(ハグ)”の『星町ミーティング』はとってもハートウォーミングでした。

”H△G(ハグ)”の『星町ミーティング』は、とっても暖かな気持ちになれた”クリスマス会”でした。

 

 

大好きなグループ”H△G(ハグ)”のファンクラブイベント『星町ミーティング』に参加してきました。

場所は東京・南青山、表参道にある"Future SEVEN"です。

「なにここ?おしゃれな場所…」

ネットで調べた"Future SEVEN"はおしゃれなカフェやバーを思わすサイトで、

「おじさんが参加してよいのか!?」と真剣に考えてしまいました。

 

”H△G(ハグ)”は六本木の”ニコファーレ”だったり、大阪・堀江の”パン工場”だったり、ちょっとおしゃれ目な場所でライブをするイメージがありましたが、今回は飛び抜けて”おしゃれ”です。

そんな特別を感じる会場でしたが、私は気取りことなく、普段どおりの姿で、おしゃれをすることもなく参加させて頂きました。(笑)

 

会場は決して大きくはない会場です。

各テーブルにはシャンパンならぬシャンメリーが置いてあるんです。

参加している人たちも最初は慣れない雰囲気にみんな緊張気味でした。

私のようにぼっちで参加しているひと、子供を連れて参加しているひと、年齢も性別も多様な人が集まっていましたが、みんな”H△G(ハグ)”のことが大好きなひとの集まりです。

”H△G(ハグ)”と一緒にゲームにビンゴ大会とイベントが進むにつれて、ほんわかとした暖かな雰囲気が会場内を包んでくれるのが肌に感じて分かりました。

ライブとはまた違った、みんなを楽しませようという気持ちが詰まったイベントだと感じました。

 

そのイベントのひとつとして行われたビンゴ大会。

景品は”H△G(ハグ)”メンバーの各自が考えた一品が提供されています。

Chihoさんの景品は女子力が高そうな『お正月セット』で魅力的でしたが、私はYutaさんが描く似顔絵が欲しかった。

会場では何げに一番欲しくない賞品の扱いでしたが、私の中では一番欲しい賞品でした。

だって記念になるじゃないですか。

縁があって”H△G(ハグ)”を知り、がんばって東京・南青山のイベント『星町ミーティング』に参加する。

そして世界に1枚だけの似顔絵を描いてもらえる…。

ファンにとって、『星町ミーティング』に参加した今その時だけを思い出と合わせて心に残せる賞品だったな私は思いました。

あの賞品を選ばれた方もきっと同じだったのではないでしょうか。

 

『星町ミーティング』の最後に”H△G(ハグ)”メンバーが参加者のお見送りをしてくれました。

私は会場入り口に一番近い席だったので出るときにも一番最初です。

出口にメンバーを見たときから「うゎっ!」です。

コミ障ではないがおしゃべり好きなほうでもない私は、「今日はありがとうございました!」とあいさつしただけで会場を後にしましたが、せっかくなのにもったいないですよね…。

 

12月の小雨が降る少し冷たい空気の日でしたが『星町ミーティング』に参加してとっても暖かな気持ちになれました。

ほんとステキなイベントに参加出来たこと、出会えたことに感謝です。

ありがとう!!