mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

藍井エイルのFCイベント『Eir Land Festival ~藍い花~』はエイルさんの魅力がいっぱい詰まっていました!

 

藍井エイルさんのファンクラブイベント、”藍井エイル Eir Land Festival ~藍い花~”に行ってきました。

会場は大阪の”なんばHatch”です。

 

今日のライブは開演が19時、会場も18時と平日ということもあってちょっと遅めのスタートです。

しかも夜になって寒波が近づいているようで屋外で入場待機をするにはちょっと肌寒く感じられた。

ファンの皆さんは会場内でちょうどいいような服装に調整していた。

中には短パンのお兄さんなんかもいて屋外では「うゎ寒そう!」と思える格好であった。

「みんな元気だなぁ」なんて思いながら自分はというと、上着を着てパーカーのフードをすっぽりとかぶって、じっと寒さを我慢していた。

 

表が寒かった反面なのか会場内はとても暖かく上着が邪魔。(笑)

会場後方でのスタンディングであったので結構周囲に人たちともスペースがとれてこれはよかった。

 

ライブはというと、最新曲あり、MCあり、アコースティクありと、色々なものが織り交ぜられて構成されていた。

 

ファンクラブイベントに参加するのは初めてなのでどんなことするんだろう?

「ライブと違うのかな?」と思いつつ参戦したライブであった。

イベントなのでちょっと想像していたライブとは違いがあったけど、歌だけではない色んなエイルさんを知れたので、これはこれで良かったと思える。

でも正直に云えばもっといっぱい歌を聴きたかった、歌をもっと聴くのは来年6月の『LIVE TOUR 2019』まで楽しみにしておくことにした。

 

藍井エイルさんはしばらく休養されていたこともあり、私がエイルさんのライブに参戦するのは今回が初めてです。

なので分からないことだらけでした。

でもファン層は結構私と近い人もいましたし、気さくに話が出来る人もいた。

エイルは年代とか男女とか関係なくまんべんなく「愛されているんだなぁ」と感じれた。

 

ライブ後の最後はエイル③の”お見送り”をした頂いた。

小さなライブならアーティストが物販に降臨したり、”ふぁきゅんさん”みたいに全員に手形スタンプを押してくれたりする演出は観てきたが、笑顔でお見送りしてもらったのは初めてでした。

間近でエイルさんをみれて「あぁこれがファンクラブイベントなのか」と実感出来た。

 

歌を聴き、MCを聴き、そしてアコースティックな歌声も聴けたイベント。

なんといっても笑顔でお見送りしてくれたエイルさんを間近でみれたのが一番印象的でした。

ありがとうエイルさん!!