mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

『ろうきん』キャッシュカードはコンビニATMで最強カードかも!!!

f:id:mac-3:20181203221409p:plain

カード

 

私は会社が出張交通費を振り込んでくれる口座に『ろうきん』を利用しています。

『ろうきん』はご存知と思いますが労働金庫ですね。

 

『ろうきん』は会社の労働組合が推している口座なので地味なイメージしか持っていませんでした。

でも調べてみると「ちょっと使えるかも…」と最近思い始めています。

 

『ろうきん』に振り込まれるお金は、いつも会社敷地内にある『ろうきん』のATMで下ろしていました。

でも『ろうきん』のATMは同じ敷地内とはいえ少し離れた場所にあるのでちょっと不便だとも感じていました。

 

そうそう頻繁に利用することなかったので、ちょっと我慢すれば良いだけでした。

でも最近は組合とか全労済とかの絡みで『ろうきん』を利用することが多かったので不便を感じてきたんです。

 

そこで思い出したのが「ろうきんはコンビニで下ろしても手数料無料!」という話。

ろうきん以外の銀行やATMでお金を下ろしても手数料が掛からない、又は手数料分がすぐに口座にチャージされるのが『ろうきん』でした。

 

これって考えると凄くないですか?

銀行まで行って引き落とす手間が必要ないのです。

しかも銀行なら指定時間内に下ろさないと自分のお金とはいえ、下ろすだけで手数料を取られます。

 

でも『ろうきん』なら近くのコンビニに行くだけ。

しかもお金を下ろす時間に関係なく、24時間いつでも手数料が無料なのです。

 

クレジットカードや電子マネーの普及でキャッシュの必要性はこれからますます薄くなってくるでしょう。

確かに日本もキャッシュレス化には向かっているとは思います、でもまだまだ支払いはキャッシュのみというお店の多いこと多いこと。

 

便利になったようでも、まだまだ不便な国が日本です。

 

そんな日本ではいつ現金が必要になるか分かりません。

突然にお昼までに◯◯円がキャッシュで必要とか、そんな話がないとは言い切れないです。

 

そんな時に『ろうきん』のキャッシュカードがあればコンビニで下ろせます。

もちろん手数料無料で下ろせます。

 

私は自分のお金を下ろすのに手数料が必要!?、どうしても手数料を取られるという気持ちになってしまいます。

例え108円でも嫌ですよ、私はね。

 

手数料無料は大いに魅了的です。

あまりにも『ろうきん』が太っ腹なので以前に聞いたことがあるんです。

「手数料無料で大丈夫なのですか?ATMをもっと増やすほうが良いのでは?」

すると『ろうきん』さんは、『ATMを維持するお金のほうがもっと掛かりますよ』

どうも他所のATMを借りて商売するほうが運用費は安く出来るそうです。

 

今はコンビニなしでは生活が廻らないくらいに密着している時代ですよね。

『ろうきん』のキャッシュカードはそんな今の時代で最強カードと言って過言でないと思います。

 

探せば近くに支店があるかもしれません。

給与振込とか大手銀行以外に『ろうきん』を指定が出来るなら、まずは口座とキャッシュカードを作ることから初めてはいかがでしょうか。

 

きっと満足出来ると思います。