mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

大学受験

こんばんは、マックです。

うちの息子は高校3年生で今受験生なんです。

センター試験とか来年受験だと思っていたら、公募推薦での受験なんて11月から始まっているじゃないですか。

いやぁ親がのんびりしすぎですが、息子は塾だ受験だ卒業試験だと毎日忙しくしています。

でも大学受験てややこしいですね。

指定校推薦、公募推薦、一般の受験とかセンター試験とか…1次とか2次とかもあるようで何回試験があるんだろうって思っちゃいました。

試験に負けないで、折れないでがんばって合格をゲットして欲しいと思います…

 

先日は嫁とふたりで天満宮菅原道真様にお参りに行きました。親が出来ることは祈ることとお金を出すことくらいですもんね。

 

やっぱり行きたい大学、行きたい学部にいくのがベストですよね。

ロボットとかAIとか職場や生活に入り込んできたときに何の仕事をしている人が幸せなのかなって、ロボットやAIに仕事を奪われないで長く続けられるかななんて考えてしまいます。でもやっぱり自分のやりたいことをやる、信じた道を進むのが一番ですよね。

自分の場合はパソコンとかコンピュータでした、長く続けていると変わってくるんですけどね笑

 

では、また。