mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

手帳を『ほぼ日手帳 Weeks 2018年版』に切り替えました!

こんばんは、マックです。

 

クリスマスが終わったと思ったら今年もあと3日…そろそろ来年の準備を進めないといけないですね。

みなさんは迎春準備は進んでいますか?

わたしはまず手始めに手帳を2018年版に切り替えました。新しい手帳はいいですね、まだ年越していませんが気持ちがキリッとします。

f:id:mac-3:20171228233621j:plain

 

来年の手帳も今年と同じ『ほぼ日手帳』です。この手帳はけっこう気に入ってまして5年くらい同じホワイトラインタイプを使い続けています。

 

この手帳のよい点を下に書き込みますね。

1)1週間が見開きでみれる。

  左ページに週間予定、右ページが方眼になっていて毎日の予定が書きやすい!

  お気に入りです。

2)手帳がやわらかい

  表紙を含めてやわらかいのも特長です。丸めても元にもどるところがお気入りで

  す。

3)週の言葉が為になる

  毎週ページを開くごとに左下に週の言葉が掲載されています。うれしい言葉や楽

  しい言葉、ほぉ~っと思わずうなる言葉もあって、毎週チェックするのが楽しみで

  す。

4)My100

  今年の2018年版からですが、My100が掲載されています。これは今年にやりた

  いことや目標を100個まで記入することができます。100個は多いですよね、わ

  たしはまだ30個しか埋められていません(><)

  思うに、やりたいことって思っているだけではダメなんですよね。文字にして書き

  出すことで『やりたいこと』がやること『must』になるんだと思います。

  志しは高くもって、『must』をひとつでもかなえるようにがんばりたいですね。

 

そして悪い点と云うか…値段がけっこうします。

本屋や文具屋で売っている手帳の2倍くらいの値段はしていたかもしれません。

少しお高い手帳ですが毎日ビジネスで使う、わたしにとってはもはや仕事の相棒なので出費には目をつむっています。それだけよい物だと思っています。

 

使い勝手のよい手帳、道具やツールを使って仕事がやりやすくなればよいですね。

ついでに仕事の処理が早くなると言うことがないのですが…(笑)

 

 

お読み頂きましてありがとうございました。

では、また。