mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

EGOIST ”ALTER EGO” ライブに行ってきました!!

こんばんは、マックです。

 

今日は”EGOIST”のライブに参戦してきました。

f:id:mac-3:20171229232748j:plain

ライブハウスで開催のライブはこれで3回目なのでやっと慣れてきたかなって感じです。

で、チケット見て何か思いませんか?そう”全席指定”なんです。

「ライブハウスはオールスタンディングと違うの!?」って思い込んでいる私は、全席指定ということに頭の中が???でした。

 

ライブ会場はZepp Osaka Bayside、初めていく会場です。

「うん?場所はどこ?」ネットで調べたら「な、なんと!」USJのすぐ近くではないですか。電車でいきましたが夕方でなので電車も空いていました。ほっ良かった…。

17時から入場開始なので会場に16時30分ごろ着いたのですが、すでにたくさんの人が並んでいます。

f:id:mac-3:20171229233930j:plain

まぁ今回は全席指定ですからね笑、安心して並びました。

うしろに並んだ青年から「これってなに順で並んでいるんですか?番号順じゃないんですか?」うっなぜ私に聞くの??

そうオールスタンディングのライブなら整理番号順に入場とかするんですもんね。でも今回は違うのだよ青年!!きちんと座席指定であることを説明してあげましたよ。

でもあの青年は物販のTシャツ一枚で風邪ひかなかったでしょうか、ちょっと心配です、お大事に。

入場すると目の前がドリンク引き換え場所です。寒いときにビールを飲むとトイレがなぁ…なんて考えていたのですが、アルコールがない!!

f:id:mac-3:20171229235928j:plain

ソフトドリンクとモンスターエナジーしか交換出来ません(-_-;)

どんまい…「寒いからビールはトイレ近くなるからモンスターエナジーにするか」と並びながら考えていたら、ドリンク交換のおねえさんから「モンスターエナジーはカップでのお渡しになりますがよろしいですか?」

なに?カップでもらうと開演までに飲み干さないといけない!?後ろにたくさんの方が並んでいるので考える時間はありません。

即決で「じゃぁカルピスウォーターで。」っとカルピスに切り替えてペットボトルとドリンクホルダーを頂きました。まぁ、どんまい…ですよね。

 

f:id:mac-3:20171229235743j:plain

 

ライブ会場内は撮影禁止なので写真はありません(>_<)

今回のライブは東京で開催するライブをリアルタイムで大阪と名古屋の会場でも開催するライブビューイングですが、大阪や名古屋のようすが東京のchellyさんには伝わっていたので3元生中継ですよね。(ことばが違ったらすみません)

あいかわらず、いのりさんの存在感はすごかったです。

chellyさんの歌うまも変わらずにすごかったですし、もうEGOIST最高!!でした。

ライブに参加出来たことに感謝、しあわせです。

 

ライブはniconicoでも生放送していたようです。でも3会場にだけ最後にサプライズがありました。

アンコールやエンドロールが終わっても照明が灯かない、みんな帰りはじめていたところ、再度いのりさんが登場したんです!

2回目のアンコールに応えてくれたようです、うぅ東京の皆さんありがとう!アンコール2回目をしてくれたんですね涙

niconicoはすでに放送終了、でも年末に3会場に足をはこんでくれたひとにだけほんとのラストソングDeparturesを歌ってくれました

ありがとうEGOIST、ありがとうchellyさん、また来年会いましょう!!

 

f:id:mac-3:20171230002416j:plain

 

ライブは良いですね。

私はライブ会場にいる皆んなで作り上げるライブが好きです。

 

お読み頂きありがとうございました。