mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

YahooのADSLはいまだに我が家で大活躍!

こんばんは、マックです。

 

皆さんのお家ではインターネットに何の回線使っていますか?

我が家では10年以上のあいだYahoo BB 12Mを使っています。

調べると2003年からADSLを使いだしたようで、すでに14年以上が経過したことになります。長く使っていますね。

モデムも当時導入したままの真っ黒いトリオモデムのままで、調子は悪くなくてたまにリンクが切れるくらいなのですが、さすがに10年以上立つと「そろそろ壊れるん違う?」という不安になったので、思い切って交換することにしました。

 

こんどのモデムは白色です。

f:id:mac-3:20171225230853j:plain

モデムを変えることでの良い点ですが、以前のモデムは速度がだいたい8Mbpsくらいでしたが、モデム交換後はなんと!?9~9.5Mbpsの速度が出ています!!

これは嬉しい誤算ですね(^^) 変化を期待していなかったのに実行速度があがったのが嬉しかったです。

ADSLは主役の座をすでに光通信に取られましたが、我が家で使うぶんにはADSLで何の不満もありません。

家族3人がそれぞれのスマホやパソコン、はたまたGoogle Homeまでを接続して使っていますがストレスフリーで動作しています。

 

YahooのADSLが完全終了する日まではADSLを使いつづけたいと思います(笑)