mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

スマホ用望遠レンズ

こんばんは、マックです。

最近、写真を撮るとしてもスマホばっかりですよね。デジカメをほんと使わなくなってしまいした。

わたしもインスタしているので、きれいなものとか珍しいのとかあれば、出掛けた先でスマホのシャッターを切っています。

スマホの写真撮影でイマイチなのがズームですよね。

スマホにもデジタルズームはありますが画質が落ちるので、どうしても気に入りませんでした。

そこでこれを買ってみました。

 

f:id:mac-3:20171211221905j:plain

 

 

 

スマホに付ける望遠レンズですね。

ちょと不細工です、最初付けるときレンズ位置が良く分かりませんでした。

ピント合わせも必要なのでちょっと残念なところもありますが、日中の明るいときにでも一度利用して感想をアップしたいと思います。

写真を撮るのが楽しくなるのだけは間違いないと信じているんですよね。今度東京に行くんですがさっそく持っていき利用したいと思います。(楽しい~)