mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ヘルシオグリエが届いたよ

こんばんは、マックです。

 

先日注文したヘルシオグリエが届きました。

赤いフォルムで見た目が非常にカッコイイと思います。

コンセントを差し込むと火力マークのLEDにランプが灯ります。

「あれっ?電源スイッチないのかな?」と思いましたが、どうもないようです。

電源offにするにはコンセントから抜くしかないようです。

まぁ抜いてると安心ではありますが、やっぱり不便ですよね。電源スイッチが欲しいところです。

 

我が家のヘルシオグリエちゃんは発送メールを受信してから1日以上経過しての受領でした。

「商品を発送しました」メールを確認したのが昨日、どうも配達時間を20時から21時にしていたようでメールから24時間以上経過しての入手です。

時間指定していなければメモが入って、結局再配達になるからいっしょなんですよね。

 

一応開封して説明書を読みましたよ。ふむふむ、なに!最初に空だきが必要なのか。

どうも内部の油とかをとばすために15分ほど空だきが必要なようです。

油というか、機械が焦げるような匂いもしましたが、何ごともなく、エラーも起こらずに終了出来ました。

これで使えるはずですが、さすがに夜9時を廻っているのでお腹がすいていません。明日のあさに食パンをトーストしてみます。

嫁に言わせると「毎回水を入れるのがめんどくさい!」「手入れがめんどくさい」「電源をコンセントから抜くのがめんどくさい」とめんどくさいのオンパレード!

どうも思っていたよりめんどくさいオーブンのようです。まぁ慣れるしかないですよね。

でも出来上がりを食べるのはすごく楽しみです。パンに唐揚げ、餅にケンタッキーetc…何でもヘルシオで温めるか焼いて食べたいと思います。

 

お読みいただいてありがとうございました。

では、またです。