mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

銀座あけぼの

こんばんは、マックです。

 

先週に嫁とふたりで東京へ遊びにいったときに銀座あけぼのによって、いちご大福を頂きました。

 

なにやら店の前に行列が出来ていたので覗いてみたらいちご大福!でした。

嫁が「あっちで食べてはったで、大福食べてみたい!」っとあんこが入っている和菓子はあまり食べないのに欲しがったので一個づつ並んで購入です。

 

あとでネットで検索すると銀座本店でしか販売していなかったんですね。

期間限定、店舗限定のレアな和菓子だったようです。

 

味は…まぁ和菓子です笑

いちごも美味しいし大福も美味しかったです。確かにスーパーで売っているいちご大福よりも数段上かもしれないですが…ねぇ…350円くらいしたんですもん、もっと満足させては欲しかった。

今度はとろけるような和菓子を食べてみたいです。

 

でも東京に行って思ったのは東京のひともよく並びますね。あちこちで行列が出来ていて「この行列はなに?」と思いました。

まぁ大阪でもそうですが、ひとが多い街では評判になるとそく行列になるんだと思います。

 

以上です、読んで頂きましてありがとうございました。