mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

いやぁ東京はよかったですよ!

こんばんは、マックです。

 

先日、嫁と東京にいった話をしましたが、無事に帰宅しました。

行きは金曜日夜に夜行バスでいき、銀座のホテルに1泊しての日曜日に新幹線で帰宅する行程でした。

 

東京行きは桜交通のキラキラ号でした。キラキラしているでしょう笑

f:id:mac-3:20171218224729j:plain

このバスはトイレ付きなので安心して乗車できました。だって夜間の休憩はアナウンスなしだから、もし熟睡していたら…途中でお腹が痛くなったら…とか考えると不安になりますもんね。うん、安心できるのは大事です。

 

このバスはトイレが最後部に付いているタイプで、初めてこのタイプを利用しました。

ネットの評価で「トイレというよりパウダールーム!!」という声があったのでちょっとワクワクしながら利用してみました。

f:id:mac-3:20171218225805j:plain

利用した感想は、キ・レ・イ!!!思わず写真を撮っちゃいました笑

もちろんバスなので走行中は揺れますし、トイレ機能は利用しづらいですが、これだけきれいだと女性のかたがちょっとした化粧直しとか利用出来そうですよね。

座席は10列のバスで座席の足回りもゆったりしています。価格によってはおすすめのバスです。ちなみに私が利用したときの利用料金は、確かひとり7,000円弱だったと思います。

 

夜行バスは安く移動が出来るのでやっぱり若者むけではあります。寝るといっても熟睡出来るわけではないですし、やっぱりね…事故とかもしものことを考えると電車とか飛行機より安全度は少し低いですよね。

でも東京についたら朝7時、まるいちにち自由時間って魅力的じゃないですか?

わたしはバスの持っている魅力に惹かれます。来年も仕事以外で東京にいくときにはバスで移動すると思います。

 

ちなみに最近はたくさんのインバウンドのかたが日本中を移動されていますが、バスで外国人をみるのはまだまだ少ないです。

でもJRバスでは車内アナウンスに外国語アナウンスを混ぜてたり、ドライバーが片言の英語をしゃべっているのをみたりもしたことあるので、外国人が増えてきてはいるようです。

バスの利用は外国人旅行者にとってまだまだ難しいのでしょうね。

 

読んでいただきましてありがとうございました。