mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

はじめまして!

はじめましてマックです。

ものを書く練習にブログを始めることにしました。

ブログ初心者で拙い文章ですが、よかったらお付き合いください。

 

今朝のおはなしです。

今朝はいつも通りの6時40分ごろに家を車で出発したのですが、途中で渋滞につかまりました。

会社への道中、どうも事故があったようで途中からほとんど動きません。

以前にも同じような渋滞に巻き込まれることがあって、その時には脇道を通りあの手この手を使いなんとか渋滞を抜けましたが、会社に着いたのはほとんど始業時間…ほんとと疲れました。

今回も会社にギリギリにたどり着くパターンかなと前回の嫌な思い出が頭をよぎりましたが、「焦るのはイヤ!」の思いで早めに見切りをつけて途中でUターンしました。

少し戻りますが高速道路を使うことも出来るんです。

さすがに普段はこづかいが減るのを我慢できないので一般道で通勤していますがね笑。

今朝は特別、エマージェンシーです。

いやぁ~高速は流石に空いていました。(制限速度守るのが…辛い…)

渋滞のお陰でいつもよりちょっとだけ早く会社に辿り着けたので、これはこれで良し!っとしようと思います。

12月は師走です、自分はいつも通りの気持ちでも周りが急いているひとがいるかもしれません。

いつもと同じ道、いつもと同じ運転でも巻き込まれることがないように落ち着いた気持ちで過ごせればいいですね。

 

謙虚に親切に感謝の気持ちを大切に…。