mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

男はやっぱり短髪だよね

こんばんは、マックです。

 

今日は大晦日、あと数時間で今年も終わりです。

いまは紅白歌合戦をみながらブログを書いています、年末を感じますね。

皆さんはことし1年を楽しく過ごせたでしょうか?

私はいっぱい動き回れたので満足出来た1年でした。

東京行ったり、ライブに行ったり、嫁と神戸に遊びに行ったり…いろいろありましたが楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 

最近になって考えていたことですが、年齢的なこともあってちょっと自分を変えたくて短髪にしました。

そうですスポーツ刈りにしました。

 

f:id:mac-3:20171231210544j:plain

 

男らしくアクティブに動き回るにはやっぱり短髪ですよね。

髪は年齢とともに薄くなるのでたぶん髪を長くするのはもう来ないと思います。

長髪よさようなら、すこしだけ寂しいです…。

 

実はスポーツ刈りは高校生だったときにも経験しています。

高校3年の夏休みから半年間はざっくりカットの短髪でした。

高校の卒業アルバムにも短髪で写っているんですよ。当時、短髪にするのは結構覚悟が必要でした。

多感な高校生にとって髪のカットは一大決心で短髪にした憶えがあります。懐かしいですねぇ笑

いまはたいした決心もなくやりたいことをやる!その思いだけです。

ちょっとは図太くなったんようですwwww

 

でも短髪にも利点はあります。そう手入れが簡単なんです。

風呂上がりに乾かすのも早いですし、出かけるときのセットもパッと終わりそうです。

そんな短髪とは長く付き合うことになると思います、短い髪を楽しんで暮らしたいと思います。

 

お読み頂きましてありがとうございました。

良いお年をお迎えください…。