mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ブラックフライデーでなにを買いましたか?

アマゾンが今年最後のセールイベント、ブラックフライデーを開催中ですよね。

 

「うん?今年最後?」と思いますよね。まだ11月ですし。

年末に向けてまだまだ時間がありますから、これからクリスマスなどのビッグセールやイベントがありそうな気がするのですが……最後と言っていますがまだ商売チャンスはありそうです。

でもアマゾン自身が「今年最後の〜」と謳っているのだから、最後のセールなのでしょう。たぶん。

 

でもわたしが思うのですが、11月のブラックフライデーって微妙な時期ですよね。

ボーナスはまだゲットしていないですし、わざわざ年末前のこの時期に買っておかないといけないものは、それほど多くないと思います。

 

一応わたしも買いたいものや欲しいものをリストアップして考えてはみました。

今一番に欲しかったもの、それはプリンタのインクです。笑

年賀状をプリンタで印字したいですよね。

 

「アマゾンで購入」とクリックはしたのですが、ちょっと買えませんでした。

実はこのキャノンのインクなのですが、アマゾンでは最小購入数が設定されているみたいです。

 

注文個数が2個以上でないとアマゾンでは売ってはくれない設定で、カートに入れても決済が出来ないようになっています。

 

ただでさえ値段が高い純正インクの購入です、同じ色を2つも必要ありません。

単なるブラックのインク、すぐにインクが無くなるわけでもなく、2つも購入をしたらどれくらいの期間は保管が必要なのか。

結局は他のショッピングサイトで黒インクを一本だけ購入しました。

 

さすがヨドバシさんですね。一本だけもオッケーです、便利です。

ポイントも合わせば、ほぼアマゾンと同じ値段で買えたのはよかったかと思います。

 

今年最後のブラックフライデー!、必要なものはすべて買っておこう。

そうは思ってもなかなか買うものが見つかりません。

しかたなく消耗品やサプリメントなど、普段から買っている買い置き品もチェックしました。

 

でも、だいたいは予備を購入済です。

買うのは、歯磨き粉、NMN、そしてロイテリ菌。まだ大丈夫なのに少しでも安くなるならと追加で購入をしました。

 

ブラックフライデーは買っていると言うか、買わされている気がします。

すぐに必要がない商品まで購入してしまっている。

ちょっと考えて購入しないといけませんね。

 

ブラックフライデーは色んなところでセールをしていますが、どこも安く買い物が出来ているのでしょうか?

 

わたしはアマゾンでしか買い物をしていません。

アマゾンでしか分かりません。

あと何を買おうか?スマホの交換用バッテリー!?

自分で交換必要だけどアマゾンで互換バッテリーを売っているの知っている。

狙い目ではあります。

 

いかん、自重しないと…