mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

プライムデーの前に「先行セール?」思わず買っちゃいました。

プライムデー

 

 

 

 

「さぁ、お得に買い物出来るチャンスです!」

 

 

明日7月11日からAmazonプライムデーですね。

Amazonで一番安くて一番ポイント還元が多いと言われるセール期間が今年もやってきました。

 

 

私にも購入を考えていた商品がありました。

それはクロスバイクの自転車です。今までは息子の自転車を借りて乗っていたのですがが、息子が独立をして自転車持っていってしまってからは自転車に乗れていません。

 

 

いまさら嫁のママチャリに乗ろうという気持ちもありませんしねぇ。

ここ数ヶ月は”自転車なし”で暮らしていましたが、やっぱり不便です。

 

 

車で行けるところはまだいいのです。

でもわたしの生活圏には、車でもバスでも電車でも行けないところがあるのです。

近くの商店街とか医院とかですね。近くて遠い商店街です笑

 

 

歩いていくには遠いですし、自転車が一番便利な距離ではあります。

息子の自転車がなくなってからは徒歩で動いていましたが、この暑い中を歩くのが嫌になったこともあって、不便でもありましたから、自転車を購入することにしたのです。

 

 

ネット通販のAmazonでも自転車を売っているのは知っていました。

わたしの街にはリアルの自転車屋チェーン店もありますが、少しでも安く購入をと考えていました。

 

 

ネット通販で自転車を購入すると、タイヤとかサドルとか、一部を自分で組み立てが必要みたいですが、でも大丈夫。

ネットの口コミを見ているとほぼ素人でも、1時間もあれば組み立てが出来るみたいですから。

だからプライムデーを狙って安く購入しようと考えていました。

 

 

プライムデー前日の今日、Amazonのページを覗いていると「プライムデー先行セール」なるものが開催されていました。

 

 

ついでに自転車をみても、かなりお安い値段です。

通常売価?が2万8千円の自転車が、2万円くらいとか。

なにこれ!?って値段で販売しています。

 

 

プライムデーまで待ってから購入したほうが、さらにお得かもしれません。

でもこの値段が先行セールだけの価格付けだとしたら、チャンスを見逃してしまうことになります。

 

 

こんな時はどうしますか?

わたしに迷いはありませんでした。

そうです、先ほど迷わずにクリックをしたのです。

さらに何も付属品が付いていませんから、ライトとワイヤーキーも今日ポチりました。

 

 

問題なく届いたら木曜日に配達してくれるみたいです。

でもこれ発送元はAmazonですが、置き配はしてくれないでしょうねぇ……

 

 

ちゃんと受け取り出来るでしょうか?ちょっと心配です。