mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

うわさのきなこ。ハーゲンダッツを食べたよ!

 

 

「人生2番めのおいしいアイスクリーム!」

 

 

それは時間だけがいっぱいあった少年のとき。

エアコンなんかは無い家が普通だった暑い夏の日の思い出です。

 

 

駄菓子屋さんの前にある縁台に座って友人とふたり入道雲を眺めながら他愛もない会話をしていました。

食べていたのはアイスクリーム。

 

 

知らないおじさんも縁台に座ってきました。

そのおじさんはアイスカップのかき氷にサイダーをかけて食べていました。

2つ一緒に食べるのってリッチやん。さすが大人!っと見ていたのを憶えています。

 

 

今思えば、時間だけがいっぱいあったあの時に食べたアイスクリームが、一番おいしかったかもしれません。

 

 

アイスクリームは今でも好き、食べたらぜったいに美味しいと思うでしょう。

でも最近は食べていない、なんで食べないのだろう?

 

 

家にアイスの買い置きがあったとしてもまず食べない。

たぶんカラダがアイスを欲しがっていないのかもしれないですね。

 

 

もっともっと暑いときには?

ちょっと想像をしてみたが、たぶんそんな時でもアイスは食べない。

想像が出来るのは浄水器の水をがぶがぶ飲んでいる自分です。

ちょっと寂しいかも。

 

 

そんな私がアイスクリームを食べました。

それもハーゲンダッツ!です。きなこのバタークリームケーキ味。

 

 

これってすごい人気ですよね。

あまりにもSNSで見るから気になって食べてみたくなったのです。

 

 

きなこ食べたいとか、食べたとか。

そんなつぶやきを見聞きしたら、欲しくなるじゃないですか。

 

 

ハーゲンダッツを買うのは別に難しくありません。

コンビニで売っていますから。

 

 

久しぶりのアイスです。

しかもハーゲンダッツ、美味しくないなずがない。

ぜったいに高級な味がする。と食べる前から自分に”おいしい”を刷り込みんでおきました。

 

 

雨が降らない梅雨の暑い日に、会社から帰って食べました。

味はとっても濃厚です。

バタークリームケーキの味ですから、想像出来ますよね。

その期待は裏切りません。おいしいと想像するのをそのまま実現している濃厚さでした。

 

 

しかもテイストとしてはきなこです。

しっかりと「きなこの味」のハーゲンダッツなのです。

 

 

ハーゲンダッツらしい濃厚なアイスクリーム。

それをきなこでしっかり味付けする。

濃厚なハーゲンダッツに日本のきなこが合うなんて考えたこともなかったです。

ですが、「おいしい」と声だす味でした。

 

 

ちょい高の価格からして、2度も3度も賞味出来る味ではありません。

特別な日とか、ちょっと頑張った日の自分へのご褒美に食べるとか。

そんなアイスですね。私にとっては。

 

 

だからこそ、今きなこのハーゲンダッツをおいしく食べられたことを喜んでいます。