mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

日焼け好きがお勧めする日焼け対策。

日焼け

 

 

日本人の日焼け嫌いは凄まじいですよね。

 

きょうは梅雨の中休み?雨が降りません。

なので快晴です。この時期の快晴はものすごい暑さ。

33℃ってねぇ。外出て歩くだけで汗かいてたいへんでした。

 

 

暑くなると気になるのが日焼けです。

日焼け対策をしていますか?わたしはしていませんが笑

 

 

思いつく日焼け対策と言えば、UVケアのクリームを塗ったり、日傘を差したりでしょうか。

でも一番の対策は、やはり素肌を日光にさらさないことではないでしょうか。

 

 

わたしは日焼け好きなので太陽の下でも平気です。肌をぜったいに隠しません。

でもうちの嫁は日焼け嫌い。顔と手のひら以外はすべてを隠しています。

「そこまで対策いる!?」と言えるくらいに素肌を隠しています。笑

 

 

ほぼ完璧に素肌を隠している嫁ですが、それでも気になるところがあるみたい。

それが首周りです。

先日一緒に出掛けたときに、嫁は首にクールタオルを巻いていました。

私からみたらもう完璧です、直射日光をパーフェクトに遮断していました。

 

 

でも嫁から見ると首周りが気になるみたい。

「首に隙間は空いていない?」と何度も尋ねられましたから。

 

 

実際に首周りを確認すると、隙間が空いているのはほんのちょっとだけです。

「これくらいは日焼けしても分からんで。」と言いたくなるちょっとした空きサイズです。

女性も少しくらい日焼けしてもいいのにね。なんて思います。

 

 

先日の夏フェスでは、男性も日焼けを気にしていました。

その男性は会場で腕にUVカットのクリームを塗っていたのです。

 

たしかに色白の男子ではありましたが、男性もUVケアをするようになったのですね。

わたしの若い頃では考えられませんでしたが。

 

 

夏フェスはそんな暑い日でしたが、私と言うと帽子をかぶっていた以外はケアをしていません。

 

とは言っても、それは日焼けに対する事前ケアをしていなかっただけです。

私は思うのです。

日焼けは事前ケアよりもアフターケアが一番に大切だと言うことをです。

 

 

日焼け肌が好きとか嫌いとか、それは好みなので気にしません。

気になるとすると、それは日焼け後のシミとかそばかすが増えること。

これを避けるには日焼け後のアフターケアが重要です。

 

 

日焼け好きの私からすると、これをサボると後で痛い目にあいます。

私がおすすめする日焼け対策は、毎日アロエを使ってケアすることです。

 

 

アロエは肌にうるおいを与えてくれる……気がします。

値段もそれほど高くないですし、男が使ってもまったく問題ないですし。

 

「なんで皆んな使わないんだろう?」と思うくらい。それくらいにお気に入りです。