mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

もっともっとお得にお買い物!

「お得が出来ないのは、不便どころか損失です!」

 

 

ネット通販は便利ですね、もはやネットで買わない理由がないくらい。

自宅で買い物が出来ますし、しかも安いのですから。

欲しいの商品を探すなら、ショッピングモールに行くよりも探すのが楽ですし、しかも安く手に入ります。

 

わたしがネット通販の中でも、よく利用をするサイトはAmazonさんです。

プライム会員になっていることもあって、買い物する時にはまず最初にAmazonさんを覗くようにしています。

と言うか、だいたいがそこでの買い物で完結をしてしまいます。

 

 

Amazonさんは配達も早いですし安いです。

その上、置き配にも対応してくれるしで不満が少ないところがお気に入りです。

 

 

今のお気に入りはAmazonの「定期おトク便」、ご存知ですか?

日常的に使う商品や定期的に補充が必要な商品は「定期おトク便」を利用出来る場合が多くあります。

 

 

例えばわたしが利用している商品で言えば、マウスウォッシュの”リステリン”。

毎日口内清掃に使うため、定期的に補充が必要です。

 

 

Amazonで定期おトク便に登録しておけばなくなったからって、いちいち買い物をしなくてもいい。

毎月2日の日に、定期的に自宅まで届けてくれます。

 

 

この「定期おトク便」のすごいのは、複数商品を届けてもらうように設定した時に、単発の注文よりも割引した価格で購入が出来ること。

 

 

わたしはがんばって、毎月3種類の商品を「定期おトク便」で注文出来るようにしています。

 

 

このやり方の「定期おトク便」を利用して、リステリンの場合ではAmazon通常販売価格より15%オフでゲットすることが出来ています。

すごくないですか?

 

 

今、「定期おトク便」で利用している商品は、リステリン、NMN、黒にんにく、そしてロイテリ菌です。

 

 

「定期おトク便」といっても最大6ヶ月ごとの配達も選べるので、これはそんなに必要か?定期的に購入する?そんな思いでも問題ありません。

もし”6ヶ月ごと”を選んだら、忘れた頃に配達してくれることになります。

 

 

合わなかったり、定期的に購入する必要がなければ、その商品は停止をすることだってて出来ますから。

 

 

毎月「定期おトク便」で購入するようになってそこそこの月数が経ったように思いますが、Amazonさんのほうから「定期おトク便」をキャンセルする商品が出てきました。

 

 

 

 

 

これはいつも使っていたリステリンです。

今月の「定期おトク便」対象から除外をされました。結構ショックです。

 

 

リステリン自体はAmazonさんで販売をしていますし、私が買っていた「ハグキケア」と言う商品も、Amazonさんで継続販売がされています。

こんなこともあるのですね……

便利に利用しているからこそ、使えなくなると不便さを感じます。