mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

SCANDALにおめでとうを伝えたい。

SCANDALさん、おめでとう!!!!!」

 

 

野音での音楽フェスが好き、だって楽しいから。

大阪城音楽堂で開催される野外の音楽フェス、Goooooon(ゴーオン)に参戦してきました。

 

 

今年も暑いだろうとは思っていました。

梅雨時期ではありますが7月です。雨が降らないならば絶対に暑いだろうとは思っていました。

だって昨年もこのGoooooonフェスに参戦しましたが、あの日もすっごく良い天気。

むっちゃ日焼けをしましたから。

 

 

今年のGoooooonも晴れ予報でした。

そしてわたしが思い描いていたとおりの天候になりました。

 

 

今年もやっぱり暑かったです。

でもわたしの周りでは誰も熱中症で倒れることもなく、わたしも熱中症対策に帽子を被ったのが効いたのか、ガマンが出来る程度の暑さでした。

 

結構ガマン強い私です。

周りは席確保をして推しアーティストの演奏まで逃げていましたが、わたしは6組すべてを自席で楽しみました。

暑かったけど、すべてのアーティストを間近に見れて楽しむことが出来たのです。

 

やっぱり夏フェスはいいですね。最高!!。

今回のGoooooonも6組のユニットが参戦です。

 

 

 

 

SCANDALさんは初見です。

SCANDALさんは有名は女性ロックバンドですし歴史もあります。

今年はデビューして17年になるそう。

女性のバンドで、メンバー入れ替えもなく17年続くのは世界一の長さだそう。

今年のギネスに載るみたいです。

 

「女性が集まると色々ややこしい。」と嫁からよく聞かされます。

男性には分からない魑魅魍魎の世界が、女性が集まると出来るみたいです。

その中で仲違いをすることもなく、ひとりも脱退することもなく、17年続いたのはすごいことですね。

素直に「おめでとう」を伝えたいです。

 

夏フェスはとにかく盛り上げる。

アーティストもアップテンポの盛り上がる曲をたくさん演奏してくれるから好き。

でもはっきりと言えば、曲は分からないのです。笑

 

SCANDAL以外はどのバンドとも、ライブ聴くのは2回目です。

わたしも長く”ライブ好き”をしているので、どこかで出会った憶えがあるのです。

 

でも有名バンドとか、推しアーティストではないので、曲名とか歌詞とかが頭に残っていません。

 

それでもです、そのステージを盛り上げるのに全力で彼らなりに歌って演奏してくれる。

それに観客が鼓動する。

その最高な瞬間を今回のフェスでも堪能することが出来ました。

 

一緒に参戦した嫁に言わせると、「どれも同じ曲に感じた。」そう。

うん、確かにわたしも同じ意見です。笑

数回しか出会わない、普段に聴いていない曲だからそう思えてしまうのでしょう。