mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ヘルシオデリの食材はどれもが高級ですね、うにが美味しかったそうです。

わたしの周りの人には分かると思います、あの「例のクーポン」です。

いつも使い道に苦労しますよね。何を買おうかって。

 

ありがたいことに昨年末にもちゃんとゲット出来ました。

でもほんと買いたいものがないのです、使い道がありません。

どう使うかを迷います。

 

まわりの人に聞くと「例のクーポン」で調理機を買ったりしているみたい。

欲しくても調理関係は作るひとでないと分からないですから、クッキングする嫁が欲しいと思わない限りは買えません。

 

そんな我が家の場合、もし次に買い換えるとするとリビングのエアコンでしょうか。

もう10年くらい使っていますが。まだまだ現役、故障知らずのエアコンです。

 

もし買い換えるとすると、エアコンはとっても高価ですから、クーポンを使っても安く買える気がしません。

 

だってそれ以外に10万円くらいのお金が必要でしょうから。

本気で交換する必要にならないと買い替えづらいです。

 

結局、今回のクーポンは、オフィスで隣に座るUさんを見習って使うことにしました。

ちょっと変わった使いかたです。

「例のクーポン」を使って食材をゲットしたのです。

 

購入サイトは「ヘルシオデリ」。

このサイトはクーポン利用で初めて訪問しましたが、用意されている食材がどれも立派で美味しそう。

しかもなかなか高価な価格です。

 

みんな本当にこんなリッチな食事をしているのでしょうか?

1食数千円!?しかも食材だけでです。

 

まさかこれが平常なのか!?

そんなはずはない…そう思いたい気持ちになりました。

 

私が”ヘルシオデリ”で注文したのはこちらです。

 

f:id:mac-3:20220113220827j:plain

 

まずはローストビーフ

あぁぁ…夢に見たローストビーフです。

これでローストビーフ丼を作って食べるのがぷち夢…。

それが食べられます。

 

解凍は必要ですがすぐに食べられるみたい、逆に解凍したら1〜2周間以内に食べきる必要があるみたいです。

 

次はうなぎです。

f:id:mac-3:20220114204827j:plain

 

 

これ香りがよかった。

箱を開けた瞬間から炭火で焼いたにおいが漂ってきました。

 

高級なうなぎ屋の暖簾をくぐったみたい。

まだボイルもなにもしていないのに美味しそうです。

 

最後はうにです。

 

f:id:mac-3:20220114205108j:plain

 

瓶詰めの”うに”、もちろん食べるのはファーストタイムです。

先に息子が食べましたが美味しかったそう。

 

ごはんのお供に食べるのが今から楽しみです。

 

でもこれだけ、3点で2万円弱くらい。

富裕層ではない庶民の私からすると、かなりの贅沢です。

 

もしかしたらこれが最後かも…と思って食べるのを楽しみたいですね。