mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

GARNiDELiAのライブ、もう涙出そう…むちゃくちゃよかった!

日曜日のライブ、大阪で開催されたGARNiDELiAのライブに参戦してきました。

 

ガルニデリアのライブはどれくらい振りだろう?

たぶんコロナ禍前に参戦した、なんばハッチでのライブいらいと思います。

 

コロナ禍の始まった年、2年前のライブチケットも持っていました。

でもコロナ禍でガルニデのライブは延期につぐ延期、まったく大阪で開催がされません。

あの当時はライブ参戦どころか、外出するのも憚られた感じでしたからしかったなかったのですが…残念でした。

結局チケットは払い戻しになった、ガルニデのライブでした。

 

今回のライブ会場はUMEDA TRAD。

梅田にある老舗のライブハウスです。

 

f:id:mac-3:20220118205644j:plain

 

でもなんばHatchなんかと比較するとちょっと小さめの会場ですね。

しかもわたしの席はけっこう後ろです。

「楽しめるかなぁ」と、一抹の不安を持っての参戦でした。

 

でも全然オッケー、問題有りません。

さすがガルニデですね!

ひとりでの参戦でしたが、ライブが始まればステージと観客全員が一体化するライブ。

まさに最強のライブです。

 

メイリアさんとダンサーズが観客皆んなをノリノリにしてくれますし、パワフルだし、かわいいし、セクシーだし、トクさんは相変わらずだし笑

とっても楽しい2時間弱でした。

 

歌は新旧織り交ぜてのセットリスト。

定番もあり、バラードもあり、そしてトクさんのソロもあり!

もうめちゃくちゃ楽しめました。

 

私はライブ好きで、あちこちのライブに参戦していますが、”好き”に”楽しさ”をプラスしたら、一番はガルニデライブと言えるでしょう。

 

”楽しい”と感じるライブはたくさんありますし、「すごっ」と感じるライブやアーティストも確かにいます。

 

でも、「歌が好き、音楽が好き、ライブ好き、そして皆んなが好き!」って感じのメイリアさん、観ているこっちが涙出てきそうになります。

それくらい歌がダンスがトークがハートに響いてきます。

 

楽しかったライブ、いや楽しかったからこそだけれど、後から…腰が痛いのです笑

 

こんなことはコロナ前には感じなかったのですが…

これだから中年の体はいやんだなぁ笑

 

以前にもましてパワフルになったGARNiDELiA

以前より確実におとなになったし、でもギャルの小悪魔な感じもちょっと残っているメイリアさん。

 

メイリアさんも、トクさんも、そしてガルニデリアも、コロナに負けないで成長してくれました。

元気な姿、あの歌声をまた聴けたのが嬉しかったし、なにより変わりがなかったのがとってもよかった。

 

ライブを観終わった後の感想は、「あぁ〜生きててよかった!」です。

ちょっと大げさかも…ですが、それくらい嬉しくて楽しいライブでした。

 

分かってもらえますか?