mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

プライムデーはお得です。でも買い物したあとから不安が…

昨日と今日は気持ちがソワソワしています。

だって絶好の買い物チャンス、アマゾンのプライムデーなのですから。

何かお得な買い物が出来ないかと、気になってしかたがありません。

 

プライムデーの良いところですが、一つはポイントアップするところです。

購入条件を揃えてプライムデーに1万円以上の買い物をすると、7.5%のポイントがもらえます。

 

アマゾンデバイスタブレットとかを購入すると、さらに4.5%のポイントがもらえるみたい。でもそこまでは…ね。

タブレットも音声アシスタントもいっぱい持っていますから、今回はパスします。

 

いつもの月でもタイムセールとかで探せば、買い物金額の6%くらいのポイントをもらえる場合もあります。

でもプライムデーは年に一度のビッグセールですね。

さらに太っ腹、いつも以上に7.5%のポイントをもらえるのです。

プライム会員なら1万円以上買い物がしたくなる…、きっと全員が感じる現象です。

 

二つ目は、プライム会員だけのスペシャルプライス商品があること。

今回わたしが購入した商品にマウスウォッシュの”リステリンハグキケア”があります。

 

このリステリン、プライム会員にだけスペシャルプライスが用意されていました。

プライム会員以外は987円。いつもの値段です。

でもプライム会員はいつもと違って、なんと690円で購入が出来るのです。

プライムデーだけ、プライム会員だけの特別価格です。

 

衝撃の安さにびっくりです。

まとめ買いをしても800円/本くらいするリステリンです。

思わず買いだめを考えました。

 

でもダメですね、購入限度数が設定されていたようなので限度いっぱいの5本だけ購入しました。

残念…でもそりゃそうでしょうし仕方ないですね。

 

プライムデーで必要なものだけを買い物していたら、お得感でいっぱいだったかもしれません。

でも必要なものだけなら1万円を超えません。

なのでいつか着る予定のちょっとかっこいいTシャツを注文しちゃいました。

 

でもどうでしょう、今になってちょっと不安です。

価格が安い商品ならば「あぁ失敗(笑)」と笑い飛ばせばいいのですが、普段着ているTシャツの3倍くらい値段がします。

 

ネットではよさ気に見えても、実際にはヨレヨレしてるとか思ったのと違うとか…。

そんなことってありますよね。

 

モデルが着ているようには着れません。たぶん。

 

ちょっと浮かれたふわふわ気分で買い物をして、商品が届くまでの今になって不安になっています。

 

大丈夫か!?

 

サイズがいまいち分からなかったのも不安です…口コミが少なかったのも不安です…。

よくこれで買うこと決めました。笑

自分のことですがwww

 

でも買い物を楽しめたのは確かです。

ありがとうね、Amazonさん。