mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アマゾンの定期おトク便でまとめ買い割引をゲットした話。

少しでも商品を安く買いたい。

これってたぶん全員が持っている思いですよね。

 

同じものを買うなら安く手に入れたい。

だからリアルなショップよりも低価で買い物が出来る、大手のネットショップでの買い物に様変わりしてきたのです。

 

わたしの最近のお気に入りは、アマゾンの定期おトク便です。

アマゾンで設定さえすれば日常に使う消耗品な商品を、1ヶ月から6ヶ月間隔で発送をしてもらえるサービスです。

 

以前にはアマゾンのタイムセールでまとめ買いをしていました。

ですが日常に使う商品の場合では定期おトク便を使うことがより割引率が高いから、そちらがお得になるケースが大いのです。

 

私が定期おトク便で購入しているのは、主に3つです。

マウスウォッシュのリステリンと、熟成にんにく、それにサプリメントのNMNです。

商品にもよりますが、定期おトク便でまとめ買いをすると5%から15%割引いてくれます。

 

アマゾンのスーパータイムセールやプライムデーでまとめ買いをしたとしても、ポイント還元は6%〜10%程度、それを考えると定期おトク便の割引はバカになりません。

使わない手はないと思います。

 

ただし注意が必要なのは、定期おトク便で割引をもらうためには3つ以上の商品を注文しないと割引をしてくれないところです。

 

商品を1つだけとか、2つの商品だけでは、定期おトク便で利用をしても割引無しになるのです。

 

これって悔しいですよね。

定期的に補充が必要な商品、毎回アマゾンで注文をしていても3つの商品がまとまらないと割引をしてくれないのですから。

 

そんな定期おトク便ですが、ちょっとした抜け道をみつけました。

と言っても別に不正でもなんでもありません。

 

例えば2つの商品を定期おトク便で利用する場合、そのまま利用をすれば画面提示の販売価格そのままで購入することになります。

 

この場合は定期おトク便と言えども割引は無しですが、わたしは2つの商品でも定期おトク便が割引になる方法を見つけて実践したのです。

定期的に買いたい商品が2つだけでも、少し買いかたを工夫するだけで割引をゲット出来る方法です。

 

私が利用をして割引をゲットしたやりかたを紹介します。

まず2つの商品は購入する月は同じでないとダメです。当然ですね。

 

つぎに購入する数量です。

定期的に欲しい商品が2種類だとして、数量2個以上購入したい商品が1種類あれば、この割引は利用できます。

 

私が利用した方法は、定期おトク便でAとB、2つの商品を注文しました。

そのまま定期おトク便でA1個とB2個で注文した場合には割引はありません。

 

でも2個注文するBをやめて、Bを1個づつ2種類として注文をしました。

A1個、B1個、B1個で注文をしたのです。

これで合計3個を定期おトク便で注文することになります。

 

これで、アマゾンからまとめ買いの割引をもらうことが出来ました。

一度に複数個を注文する商品でないと対応出来ないワザですが、わたしと同じに悔しい思いをされているかたがおられましたら、お勧めします。

是非お試しください。