mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

朝からニンニク!試してみました。

熟成されたくろ〜いニンニク。

嫁に勧められてふたりで食べ始めてから、ずいぶんとお気に入りになりました。

 

今ではサプリメントと同じです、一日でも食べないとしまったと思うくらい。

気持ち悪いと感じるようにさえなりました。

 

今は2種類のサプリメントも摂取していますから、かなりの健康ヲタクになってしまったものです。

 

サプリメントっていつ飲むのがいいのでしょうか?

わたしの場合は、夜ごはんのあとに飲むのが基本です。

 

ネットで寝る前に飲みのがよいと言う投稿があったので、ずっとまねして飲んでいたのですが、これはちょっと邪魔くさいのです。

食事のあとだったら飲むのを忘れません。

 

サプリメント以外にも医者からの薬を飲むので、忘れずに飲むのは簡単です。

 

でもね、夜寝る前に飲むとなると、たまに忘れて寝てしまうことが……。

いや、後で気づいてちゃんと飲むのですが笑

 

正直これがちょっと面倒くさいのです。

なので、食事後であれば吸収率も高いからと、自分を納得させて夜ごはんの後に飲んでいます。

 

ニンニクも同じで夜ごはんの後に食べるようにしていました。

でもね、とある通販サイトにおすすめの食べ方が載っていたのです。

 

その通販サイトでおすすめされていた摂取が朝に食べること。

そしてお茶の時間にお供として食べることでした。

 

と言うことは朝の食事後と、3時頃に食べるのがよいと言うことでしょう。

 

ニンニクを朝から食べる!?

それって大丈夫!?そう思いますよね。

だって、ニンニクですよ?口臭が気になるじゃないですか。

 

口コミを読めば、元気に働けるみたいな投稿もあります。

これは試すしかない……わたしも朝から食べてみることにしました。

えぇ、もちろん平日、摂取したあとに会社に行くのです。

 

朝にニンニクを食べて、一日のルーティンは普段といっしょで変わりはありません。

でもちょっとだけ違いました。

オフィスで仕事の準備をしている時から、ちょっとした違いに気がつきました。

口の中にニンニクのにおいが……確かににおいがあることを感じるのです。

 

黒いニンニクは熟成したフルーツのような食品、においもほとんど感じることはありませんでした。

 

けれど朝に食べたあと、オフィスではちょっと気になる程度のにおいはあるみたいです。

 

でも今はずっとマスクをしているから大丈夫、便利ですね。

少しくらいのにおいならマスクがカバーをしてくれます。

 

ニンニク好きには、マスクが強い相棒に思えました。

 

朝からニンニクを試したその日、お昼までは確実に元気でした。

けっこうおすすめ出来るかもしれません。