mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

コロナ禍での焼肉、ワンカルビ訪問記。

夜ごはんに「ワンカルビ」まで焼き肉を食べに行ってきました。

コロナ禍が始まってから初めての焼き肉です。

お寿司とかファミレスはコロナ禍でも行っていましたが焼肉屋さんは久しぶりです。

どんな変化があったかを見てみたいと思います。

 


f:id:mac-3:20201115233520j:image

 

でも焼き肉って定期的に食べに行きたくなりますよね。

わたしの場合には焼き肉だけでなくてギョーザもです。

しばらく食べないと無性に食べたくなるのです。

 

自宅で食べてもいいのですが、やっぱり”食べ放題”のお店でお腹いっぱいになるまで食べたいですよね。制限時間いっぱいまで食べたことはないですが笑

 

今回は急に焼き肉を食べに行くことになったので店舗のオープン時間に合わせて午後4時に行きました。

 

ワンカルビはネットから予約が出来るようです。

ネットから予約をするとgo toイートキャンペーンでおひとり様千円のポイントバックがもらえたようです。

 

でもさすがに当日とかでは予約が無りみたいですね。

店舗のホームページをみた限り、時間帯にもよりますが1週間前であれば週末でも予約は出来そうです。

わたしのように急に食べに行く時でも、オープンと同時に入店すれば待ちなしで食事は出来ます。

 

入店時にはマスクして行きましたし、座席に案内される前に検温と手のアルコール消毒を求められます。

 

今はこれくらいのことを店から求められる方が安心して食事出来ますね。

コロナは無症状の人がウイルスを飛散させている現状からしたら、検温がほんとに必要かは分からないですが。

 

焼き肉屋さんはもっとも換気が行き届いた飲食店だとも言われています。

焼き肉の煙を無煙ロースターで吸い込んで屋外排気するのですから、各テーブルに換気扇が付いているのですから。

 

お店の中は店員さんがマスクをしている以外は大きな変化はありませんでした。

お店から注意で言われたのは、「トイレに行く時、座席を離れるときだけはマスク着用をお願いします。」と言うことです。

それ以外はすべて正常運転ですね。

 

でも気になることはありました。

以前より店員さんの人数が少ないかもしれません。

入店した時にスタッフ全員で掛け声がありましたが今は無しでしょうか。

消毒キットを持ったスタッフがいます。

 

ただこんな変化があっても些細ですね。

サービスの質はぜんぜん変わりないので以前と同じように焼き肉を頂けます。

 

あと気になったのは、待ち客が減ったことでしょうか。

以前は休日6時過ぎにはレジ前に待ち合い場所がほぼ満席くらい待っている人が多かった。

でも今回は2組くらいです。

 

みんなネットで予約して来店されているのかな?とも思いました。

あと考えたのは最近新たにオープンする焼肉屋さんの多さ。

 

我が家の徒歩圏内でも2店舗オープンしています。

顧客パイを店舗で取り合いしているのかもしれませんね。

 

以前と変わらず美味しく飲んで食べることが出来るワンカルビ。

ごはんもデザートも食べられる。

食べることにこだわりや執着がない私でも、焼き肉は美味しくて楽しいですね。