mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

黒にんにくってすごいです!何がすごいって…

にんにくってどう?

 

にんにくって言えば思いつくのはぎょうざです。

にんにくの効いているぎょうざタレっておいしいですよね。

お店で食べる時には、にんにくをいっぱい効かせてぎょうざをおいしくして、いつも頂いています。

 

あとは焼肉でしょうか。

焼肉にもにんにくって合うように思います。

 

でもにんにくを食べると後から臭いが…

わたしは臭いなんかは気にしません。だって男ですから。

 

それに今はずっとマスクをしています。

マスクをしていると、例えにんにく臭くたって周りの人には感じられないですよね。

今はきつい香水をしていても感じない、ほのかに匂うくらいでしか感じないのですから。

 

にんにくって、以前はぎょうざや焼肉を食べるときくらいでしたが、今は違います。

なんと私は毎日にんにくを食べているのです!

 

すごくないですか?

と言うか、「にんにくを食べて匂わないですか?」って聞かれそうですね。

 

でも大丈夫です、黒にんにくって知っていますか?

私が毎日食べているのは黒にんにく、熟成させたにんにくです。

 

にんにくは白いですよね。

たまにスーパーで売っているにんにくを見かけますが、全体的に白いです。

でも一ヶ月も熟成をさせると黒くなるそう。

その熟成された黒にんにくが販売されているのです。

 

もともとにんにくは栄養価の高い食品で、アミノ酸とかアルギニンとか有名ですよね。

 

そのにんにくを熟成をさせると栄養成分がさらに数倍も跳ね上がるそうです。

それに食べるときの感触がかわります。

黒にんにくを食べたわたしの印象は、まるでドライフルーツです。

食べやすい、ほのかに甘い、さらに健康によい!

 

いやいやに食べる感じではなく、進んで食べたい感じ。

つい「もう一個!」って食べてしまいそうになる”おいしさ”があります。

 

不思議とにおいは感じません。

食べた後のにおいが気になるから夜ご飯とともに食べています。

でもその後でもまったく気にならない、にんにくを熟成させた黒にんにくは、にんにくであってにんにくではない。

そんな気がします。

 

黒にんにくは効能はそのままで、におい等のマイナスな面が消えた食品。

薬でもサプリメントでもないですが、毎日食べていると、毎日が元気な気がします。

なにが元気!?笑

 

 

item.rakuten.co.jp

 

わたしが買っている黒にんにくは楽天のお店から。

1kgで4千円ちょっと。

これが高いと感じるか、安いと感じるか、それはしばらく食べてから判断してもいいかもしれません。

サプリメントではない自然の食品だから、からだには絶対にやさしいですから。

 

黒にんにくを食べだして、ひとつだけダメな点があります。

それはひとつひとつのサイズが大きさが違うこと。

 

黒にんにくは自然のものなので仕方ないのは分かります。

でも…均一化された、調整された、工場で作ったとか、そんなものに慣れてしまった現代人からすると、ちょっと…って気になります。

 

結構食べやすく、毎日食べるのが苦痛でない。

さらに色々と元気を感じることも出来る黒にんにくです。

 

元気が欲しかったら、一回試してみる価値はあると思います。