mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

早朝便はつらいかも!?

今日は2024年1月10日。

今年も近くの戎神社にお参りしてきました。

今月の後半に博多ラーメンを食べに福岡まで行きますが、。旅費を削って日帰り旅行です。

Peachが企画してくれた弾丸ツアーでの旅行です。

朝の一番早い福岡行きに搭乗して、福岡からの最終便で帰宅する日帰りツアーです。

「日帰りで一日、目いっぱい楽しめるじゃん!」と、よろこんでツアーに申し込みました。

時期が迫ってきたのでツアーのスケジュールを考えだしたのですが、ちょっとやばい気がし始めました。

と言うのも、まずは福岡に行く便がやばいのです。

7時20分の関空Peachと言うことは30分前の6時50分には関空第2ターミナルでチェックインしておく必要があります。

Peachはアプリでもチェックイン可能ですが、チェックインの時間はほぼ同じくらい。

手荷物検査もあるので、30分ちょい前には第2ターミナルに着いていなければなりません。

これって、考えると結構ギリギリの時間なのです。

自宅近くの駅を始発で出発したとしても、関西空港駅に到着するのは朝6時半ごろです。

エアロプラザからシャトルバスで第2ターミナルに移動してのチェックインが必要ですから、ひとりで走れば間に合うとは思います。

ですが嫁と歩いての移動ですから、もしかすれば間に合わない……

そんな可能性があるくらいに、時間的に余裕がありません。

なので、当日は関空まで車で移動することに決めました。

車であれば出発時間を自由に決められますから。

車で移動とは言え関空で駐車するのは費用が高いですから、りんくうタウンに駐車をして電車で関空に移動する予定です。

ネットで調べましたが、りんくうタウン駅周辺にはたくさんのコインパーキング出来ているみたい。料金も1日500円前後とリーズナブルなので、利用しない手はありませんね。

関空までふたりで移動する場合には、電車移動より車移動のほうがコスト安い計算にもなります。でもドライバーの私はちょっと疲れるかもしれませんね。

まぁ、翌日にしっかり寝れば大丈夫でしょう。笑

関空と自宅の電車移動で始発と最終便を確認しましたが、どちらも不便な時間です。

難波から関空及び梅田と関空であればもっと早朝に動けます。もっと夜間でも電車やバスの便があります。

でもね、自宅までがつながらないのです。

私だけであれば、ネットカフェで寝るという手段もあるでしょう。

でもいくら日帰りとは言え、ふたりで楽しむ事を考えると弾丸ツアーは難しいかもしれません。

今後はもっとゆとりあるツアーを考えないといけませんね。