mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ラーメン好きのための福岡弾丸ツアー

 

 

 

とんこつラーメンを食べに行きます!

 

わたしはラーメン好き。

私のソウルフードはラーメン!?と思えるくらい、週に2回はラーメン+ライスを食べています。

 

家で調理するラーメンもおいしいですが、どこかのお店でおいしいラーメンも食べてみたい。そんな思いを持っています。

 

ネットでいろいろと探していると、Peachが平日限定で日帰り往復用の特別価格航空券を販売していることを知りました。

いわゆる弾丸ツアーです。

この弾丸ツアーを使えば、安い交通費でラーメン激戦区でおいしいラーメンを食べることが出来る……

そう考えたのです。

 

ただし、日帰りは少し疲れそうですよね。

でもマイナスな事を考え出すと「ラーメン食べに旅行に行く」と言う、行動すること事態が難しくなります。

なので「おいしい物が食べられるから大丈夫!」と思うことに、ラーメンを食べるためだけに日帰り旅行をすることにしました。

 

さて、どこに行くか。

おいしいラーメンと言えば思いつくのは札幌と博多ですね。

両方ともPeachが大阪から飛んでいますし、弾丸ツアーの対象空港でもあります。

 

ただし、現在Peachが募集している弾丸ツアーは1月末までの搭乗分のみ。

そうです、”冬の旅行”なのです。

冬の旅行であれば、寒がりな嫁には北海道の札幌はちょっと季節が厳しいかもしれません。

そうすると、福岡博多の一択になります。

1月フライトですが、年末の今でも火曜日と水曜日であればチケットが取れるみたいです。逆に言えば、平日でも月、木、金はPeachチケットが取りにくい曜日だと言えますね。

 

 

www.flypeach.com

 

 

航空チケットは無事に予約することが出来ました。

関空から福岡まで弾丸の航空運賃6,600円ですが、空港使用料や支払手数料など諸々費用を含めた場合の料金は、一人当たり8,890円となりました。

空港までの移動費用は必要ですが、福岡までこの料金で往復出来るのですから安いですよね。

 

わたしのイメージは、朝イチの福岡行きに搭乗して、最終便で関空に帰ってくるのだと思います。

 

あとは福岡での行程をどう組むかです。

Peachが考えたモデルコースでは、

朝イチにラーメンを食べる。ベイエリアを散策する。天神・大名エリアで明太子のランチを食べる。SNSで人気のカフェでスイーツを食べる。夕方にモツ鍋食べる。最後は中洲を散歩する。

 

モデルコースは、なんか食べてばかりですw

最後の締めは、福岡空港のラウンジでビールを飲んで乾杯!

そんな一日になればいいですね。