mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

成田空港で無料ビールを飲む方法。

幕張メッセで開催されたCEATEC、ジョインするのに大阪から移動に利用したのは飛行機でした。

もちろんLCCを使った格安移動、安くて便利ですよね。

 

大阪と幕張メッセは飛行機が最速!そう考えますようね。

確かに飛行機は速いですが、LCCが発着するのは関空と成田です。

どちらも都心から離れた立地にあります。

空港から都心まで、電車やバスで1時間以上の移動時間が必要です。

 

この移動時間が実際に利用してみると結構応えます。

飛行機に乗るには、搭乗までの待ち時間も必要ですよね。

往路は大阪からホテルに到着するまでに合計6時間も掛かりました。

復路も同じくらい、幕張のバス停から自宅まで6時間オーバーの移動時間でした。

 

LCCは格安と言えども、都心までの電車賃や移動時間を考えると、最適な移動かどうかが分からなくなります。

 

たぶん「快適な移動」で交通手段を選択すると新幹線になるのでしょう。

だって駅は都心にありますし、出発のぎりぎり前にホームに到着して乗車が出来ますから。

飛行機のように30分前までにチェックインが必須ではないですから。

 

飛行機を使った移動の場合、空港で必ず空き時間が出来ますよね。

今回の関空では時間的な余裕がそれほどなかったので、第2ターミナルのシートでお弁当を食べて時間をつぶしました。

 

でも帰りの成田空港では違います。

成田空港ではどうしてもラウンジを利用したかったのです。

 

国内空港には、クレジットカードのゴールド会員であれば利用できるラウンジがあります。

だいたいのラウンジは、ファミレスに設置されているようなドリンクサーバーがあるくらい。

 

でも成田空港は違います。

ドリンクサーバーだけでもありがたいのですが、成田空港のラウンジでは希望をすれば缶ビールを1本頂けるのです。

 

 

 

 

でもわたしの帰りはジェットスター便、成田空港の第3ターミナルを出発します。

成田空港でカードラウンジがあるのは第1と第2のターミナルだけ。

第3ターミナルにはカードラウンジがありません。

 

是非にラウンジを利用せねばと、第3ターミナルでチェックインしたあとで第2ターミナルまで歩きました。

えぇ遠いです。15分くらい歩いたかもしれません。

 

しかも第2ターミナルに着いてもラウンジの場所が分かりません。

4階にあるラウンジ。4階!?どこから上がるの?って感じです。

 

エスカレータでは4階にたどり着けなくて、エレベータに乗っても3階までしか上がれません。

途方に暮れかけた時、反対の壁沿いに階段とエスカレータを発見したのでした。

 

そこかれは簡単でした。

よく冷えたビールがおいしかった、時間にゆとりがあれば是非に利用したいラウンジです。