mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

成田空港のラウンジが好き!

 

 

 

やっぱりここは、成田空港では外せません!

 

 

幕張でのイベントからの帰り道、大阪には成田空港からPeachに搭乗をしました。

飛行機って鉄道とかの交通機関よりも何よりも、移動速度は速いです。

ですが、空港で必要なあの待ち時間が無駄に感じられてしまいから、わたしはあの時間が嫌いです。

 

空港で時間をつぶす方法は?

そんな待ち時間にピッタリなのが、クレジットカード会社のラウンジを利用することです。

Peachが発着する成田空港第1ターミナルにも、5階にクレジットカードのラウンジがあります。

ただしラウンジを利用するには、ゴールドのクレジットカードを持っていることが条件です。

 

 

ラウンジの中には、ソファーやソフトドリンクバーなどもあり。

飛行機に搭乗するまでの待ち時間を、休憩したり楽しんだりするのに最適な場所です。

今回の旅行でもラウンジを利用しましたので、そのときに感じたことをお話したいと思います。

 

 

成田空港第1ターミナルのラウンジで最も印象的だったのは、ラウンジにインしたとき、受付で要望をすればひと缶だけですが、缶ビールをもらえることでした。

 

 

その日の私は自宅への帰り便を待っていました。

すでに夜ご飯を頂いた後だったので、ラウンジでご提供頂いた冷えたビールがとても美味しく感じました。

体にしみる美味しさ!?それがとてもありがたかったです。

 

 

冷たく冷えたビールはたしかに美味しかったですが、唯一の欠点はおつまみが用意されていないこと。

これって贅沢ですかね?

これがちょっと寂しいと感じました。

 

 

ビールは美味しかったですが、私が利用した週末金曜日はちょっとだけにぎやかでした。

私が利用した日が金曜日の夜6時台であったためとは思います。ラウンジは多くの人で賑わっていました。

それでも、全体的な落ち着いた雰囲気とドリンクサービスの充実した内容は、待ち時間をより楽しいものにしてくれました。

ビールを飲んだ後に、ブラックコーヒーを3杯も飲んでしまうくらいにはです。

 

 

ラウンジ内には快適な座席が豊富にあり、スマートフォンの充電も可能です。

1時間くらいの待ち時間を有効に活用するのには、最適の場所と言えるのではないでしょうか。

 

 

成田空港第1ターミナルのラウンジは、旅行者にとってリラックスと快適さを提供する場所として素晴らしいものでした。

成田空港を利用する際には、友達や家族との楽しい旅行のスタートを演出する場所として、是非訪れてみてください。

ラウンジの利点を存分に活用し、快適な待ち時間を過ごして、旅行をより素晴らしいものにしてくださいね。