mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

夫婦で長崎空港のラウンジ「アザレア」を利用してみました。

長崎旅行の続き。

 

今回の長崎からは飛行機で帰宅しました。

長崎空港海上空港です。

なんと関空よりも歴史がある海上空港みたいです、すごい!関空の先輩ですね。

空港からは大村湾が見渡せて、とても気持ちがいい空港です。

 

さて、久しぶりの飛行機そして空港です。

「空港でも楽しまなくっちゃ!」って事で、アメックスのゴールドカードを使ってラウンジを利用しました。

 

ラウンジを利用するのはほんと久しぶりです。

子供が小さな頃、ファミリー旅行で空港には来ましたが、その当時にゴールドカードを持っているのはわたしだけ。

 

家族を置いて、わたしだけがラウンジでくつろぐ訳にはいきません。

羽田空港のラウンジでジュースを一杯だけ飲んで、すぐに家族の元に戻った記憶があります。

 

本格的にラウンジを利用したのは最初の海外旅行、ギリシャへの出張まで遡ります。

あの時は乗り継ぎ便でのひどい旅行でした。

トランジットが香港とシンガポールでの計2回、そのたびにラウンジで時間つぶしをしていました。

乗り継ぎ待ちが3時間とか4時間待ちですから。

 

ラウンジで飲み物はいくらでも飲めましたが、当時はネットがなかったからとても暇だったのを覚えています。

そう考えると今はラウンジでなくても、スマホがあれば時間をつぶせるので快適ですよね。

 

今回は大丈夫、わたしだけでなく嫁にもゴールドカードを持たせたので二人揃ってラウンジで時間を過ごせます。

 

でもちょっと勘違いをしていました。

ラウンジに入場するのにゴールドのクレジットカードとボーディングパスがないと入場出来ないと思っていたのです。

 

でもPeachって1時間半前でないとチェックインが出来ないみたいです。

こりゃしまった…

2時間半くらい前に空港に着いたから、あと1時間くらいはどこかで時間をつぶすしかありません。

お土産を見たり、デッキに上がったり、色々時間をつぶしていました。

 

でもよく調べたら、チェックイン前でもラウンジは利用が出来るみたいです。

ラウンジのおねえさんにカードを見せて搭乗内容を伝えたら、問題なく入場することが出来ました。

ちょっと調べたら分かるのに…ほんとバカですね笑

 

長崎空港のビジネスラウンジアザレアはとても静かですね。

利用した時間帯からか、利用者もビジネスマンと言うよりも、わたしと一緒で旅行のひと休みに利用している感じです。

 

ラウンジを利用したのはたぶん1時間くらい。

色んなコーヒー、甘いのやら冷たいのやら、いろいろ飲めて楽しめました。

とっても落ち着けたラウンジでした。

 

 

 

f:id:mac-3:20220414231635j:plain