mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

これ絶対美味しいやつ!を食べてきた話。

決して安くはない、でもおいしかった!

 

 

週末の土曜日にお寿司ランチを食べてきました。

今までは、奈良の「酒舟寿司」さんでランチを頂いていましたが、残念ながらこの夏で閉店……

もう何年も通わせて頂いた馴染みのお寿司屋さん、しかも突然の閉店だったので、ちょっとショックでした。

何があったのだろう、とても気にはなります……

 

 

とは言え、母親とのお寿司を食べに行くのは月イチの恒例行事になっていますから、馴染みのお店が閉店したからと言って、今さらやめる訳にはいきません。

別の寿司屋さんを開拓する必要がありました。

手っ取り早いのは回転寿司に行くことですが、回転寿司って、ちょっとお店に落ち着きがないのが嫌いなのです。

あと地域が繁華街でもないため、それほどお寿司屋さんは多くありません。

 

 

そんな中で選んだのが「にぎり長次郎」です。

「なんだ、やっぱり回転寿司やん!」と言う声も聞こえそうですね。

確かににぎり長次郎は回転寿司ではあります。

ですが、他の回転寿司チェーンと比較するとワンランク上の回転寿司です。

 

 

わたしの寿司屋に持っているイメージは、静かに落ち着いて食事が出来るスペースです。

にぎり長次郎もお店によっては活気がありすぎて喧騒に感じられますが、今回お邪魔したお店は落ち着いた感じのお店。わたしが好きな雰囲気でした。

 

 

6人は座れそうな大きなボックス席でタッチパネルで注文です。

母の選択は、まぐろづくしときつねうどん。

嫁と私は無難に「御膳 花ひとひら」をチョイスしました。

 

 

程なく待ってから運ばれてきたのは、食べる前からおいしそうなお寿司!!!!

 

 

 

 

私が注文をした「御膳 花ひとひら」も美味しそうではありますが、母の注文した「まぐろづくし」がもっと美味しそうでした。

写真がないのがほんと残念です。

食べた母曰く、「口の中でとろける〜」そうでした。

 

 

見るからに美味しそうなトロでしたから。

後でネットのメニューから確認しましたが、「まぐろづくし」の中身は、本まぐろ大トとろ、本まぐろ中とろ、ねぎとろ軍艦、それに鉄火細巻の組み合わせです。

TVでよく聞く、「これ絶対美味しいやつ!」ですよね。

 

 

にぎり長次郎は回転寿司としてはちょっとお高めです。

ですが、お店の雰囲気とか、ネタの新鮮さ、お寿司や茶碗蒸しの味とか、全てにおいてワンランク上の良さがあります。

 

 

「高いのには、高いだけのよさがある。」と思うのです。

結論は、みんなのおいしい顔を見れてわたしはとても満足でした。