mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

セゾン・アメックスカードのキャッシュバックキャンペーンがお得でした。

セゾンのアメックスカード、今わたしの中ではこのカードのステータスが一番上です。

 

ちょっと見栄を張りたい支払いとか、スマートに支払いたい時に使っているカードです。

財布のカードホルダーでは、一番上にホールドしているカードです。

 

アメックスカードは見栄っ張り用なので、”お得”とかはまったく関係がないと思っていたのですが、どうもそうではないようです。

 

セゾンのアメックスカードでは継続的に、「セゾン・アメックス・キャッシュバック」と言うキャッシュバックキャンペーンが開催されているのでした。

 

どんなキャンペーンかと言うと、スシローやはま寿司、Amazonとかファミリーマートとか。

キャンペーン期間中に対象となるお店でアメックスカードを使うと、利用金額の30%とか、20%とかがキャッシュバックされるのです。

キャッシュバック金額は最大500円とか3000円までと上限が定められていますが、結構魅力がありますよね。

 

例えば前回のAmazonではキャッシュバック合計は1,000円まででした。

30%キャッシュバックで1,000円バックですから、3,333円の購入までは30%のキャッシュバックの対象でした。

 

普段Amazonの買い物では、Amazonのクレジットカードを使ってポイント還元率をアップさせていたのですが、この時ばかりは別です。

だって30%キャッシュバックですから。

3,000円くらいの買い物をセゾンのアメックスカードを使って支払いをしました。

 

でもこういうキャンペーンはその場で”お得”を実感出来ないのが難点です。

サイトで引き落としをチェックして、はじめて30%の”お得”を実感出来るのです。

 

実際の買い物から、月が変わって支払い時に実感をする。

かなりタイムラグがあるのでちょっと…って感じが私はします。

 

2022年の6月に開催されているキャンペーンは、”ZOZOTOWN”さんと”はま寿司”さんのキャッシュバックキャンペーンです。

どちらもご利用金額の30%をキャッシュバック。

ZOZOTOWN”さんは合計1,000円まで、”はま寿司”さんは合計500円までキャッシュバックしてくれます。期間は7月14日までです。

 

でも私からみたらちょっと微妙…

ゾゾさんは買い物したことがないですし、はま寿司さんは近所にありません。

 

”はま寿司”さんは母親とよくお邪魔するお寿司屋さんの近所にあります。

寿司屋でランチをした後に寄って、テイクアウトでもしましょうか?

ちょっと無理をしてしまいそうです笑

 

でもこんなことを考えるだけでもお店とセゾンの戦略に乗っていると思うのです。

今まで縁がない店舗でも訪問するきっかけにはなりますから。

店舗側からみれば新規顧客を獲得するチャンスですからね。

 

セゾン・アメックスカードのキャッシュバックキャンペーンは間違いなく”お得”です。

無理のない使いかたが一番ですが、少し遠いとか、訪問したことがないけど一度利用をしてみようかとか。

 

使うか使わないかは利用者しだい。

ただ利用するにはエントリーが必要なので利用を考えているかたはお忘れなきように!