mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

ZUBAAAN! とにかく濃厚なズバーンをレポートします。

わたしはとってもラーメンが好き!

 

お店で食べるラーメンも好きですが、週末に自宅で食べる袋入りラーメンもすっごく好きです。

 

”みそ”と”しょうゆ”に”塩あじ”の3種類。

この3種類がいつでも食べられるように台所で保存をしています。

 

最近、気になる袋入りラーメンがありました。

買ってみたのは、マルちゃんの「ZUBAAAN!(ズバーン)」です。

濃厚な味噌あじってところに惹かれたのです。

 

 

 

袋入りラーメンって5袋がワンパックになっているって思うじゃないですか。

実際にほとんどの袋入りラーメンが5袋入りパックになっていますけど、このマルちゃん「ズバーン」は違います。

 

他のパック入り袋ラーメンと同じくらいの大きさだと思って、だまされてはいけません。

パック袋を開封すると…3袋しか入っていませんでした。

 

「なにコレ??」

大きさも価格も、5袋パックと似ていますが違います。

3袋しか入っていないのです。

 

でも1袋がけっこうでかい…

袋入りラーメンを食べるとき、いつも少し食べたりないって思っているわたしです。

なのでけっこう大袋に感じるラーメンは、それだけでありがたく感じます。

 

でも麺の重さは他の袋入りラーメンと大差ない感じ、80gです。

 

スープの元、”みそ”に差があるのでしょう。

この差が他の袋入りラーメンと違いになって、濃厚な味噌味を醸し出しているのだと思います。

 

食べると確かに分かります。味噌も脂も濃厚だと言うことが。

お腹にずっしりとくる感じ、わたしはこの感じが好き。

たぶんラーメン好きな人はみなさん好きな感じだと思います。

 

このズバーンを食べてから、この他の袋入りラーメンは”あっさり目”だったと分かりました。

 

けっして「美味しくない」訳だはありません。

ラーメン愛好家からすると、ライトなラーメンも粉末スープのラーメンも、どれもが美味しいラーメンです。

 

でも”濃厚”と言うことにこだわると、ズバーンに軍配が上がります。

例えば寒い冬の日に冷めたからだを温めるのに濃厚なラーメンが食べたいとか。ズバーンを食べるとか。

とってもおいしそうですね。

そんなのもう最高ではないですか?

 

パックに3袋のズバーン。少しお高い気はします。

でもその分、他の袋入りラーメンとは違う濃厚なお店のラーメンのような、そんな雰囲気を自宅で楽しめます。

 

かなり濃厚なので毎日はさすがに食べれません。

10日もあったGW休暇中、毎朝ラーメンかうどんを食べてましたが、ズバーンを食べたのは2日だけでした。

 

わたしだって人間です。

濃厚なラーメンを食べたい日もあったら、あっさりとしたうどんを食べたい日だってあります。

 

今までテイストの違いだけだったわが家のラーメン。

みそ、しょうゆ、塩だけだったのに、それに”濃厚”と言うとっても大きな選択が増えました。

 

あっさりの日には”うどん”を頂いて、濃厚な日には”ズバーン”を頂く。

これでもう完成じゃないでしょうか。

 

しばらくこれでローテーションしてみます。