mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

クリップ式のサングラスを買いました。結構いいかも!

外国人がサングラスをした立ち姿はとってもクールに感じますし、様になっていますよね。

 

サングラスの役目は紫外線から目を保護してくれますし、以前から欲しいなとは思っていたのです。

でも日本人は鼻が低いからなのか?、サングラスが似合わない人が多いような……気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

外国人のようにサングラスをしてみたい、私もあんなクールな小道具が欲しい!

実際には、20歳前後の若い頃にはサングラスを購入していました。

 

でもわたしのサングラス姿は思ったほどはかっこよくなかった記憶があります。

て言うか、なんか変かも!?と自分では思っていました。

 

その当時、わたしがサングラスをしている姿はクールとは程遠くて、お笑いの小道具を付けているような感じでした。

 

そのうちに視力が低下して、メガネをすることが必須になってきました。

だからサングラスをすることは出来なくなりましたし、自分ではメガネが似合わないと思っていたから、サングラスをするチャンスはどんどんと減っていったのかもしれません。

 

その当時によく遊んでいた友人は、コンタクトをしたうえでサングラスすると言う猛者でした。

 

サングラスを愛用しているのが羨ましいとは思いましたが……わたしはそこまでしてカッコつけようとは思えません。

真似するのはいいかな、と、決して彼の真似はしませんでした。

 

それからは、ずーっとメガネ生活です。

なのでサングラスをするチャンスは、もう永遠にないのかもと思っていたのです。

 

でもひょんなきっかけで、メガネの上から装着することが出来るサングラスがあることを知ったのです。

これは試さない手はないですよね。

 

装着型のサングラスは、探せばアリエクスプレスでも販売していました。

しかも500円以内の特価です。たとえ似合わなくても、すぐに故障しても、大丈夫な価格設定なので、もう買うしかありません。

 

アリエクスプレスで届いたサングラスは、想定通り1ヶ月くらい経過してからです。

レンズはと言えば、メガネよりもちょっと大きめですがこれは大丈夫そうです。

 

わたしが気にしていたのは、サングラスを装着した時に奥のメガネフレームが見えないかと言うこと。

サングラス越しに見る限りはこれも大丈夫そうです。

 

と言うか、若い頃にあれほど「似合わないなぁ」と思っていたサングラスですが、さほどの違和感がありません。

長くメガネをしているから、顔がメガネ顔に変身したのでしょうか?

 

なんかうずうずしてきました。

「サングラスを装着して街に飛び出してみたい!」

わたしはワクワクしながらも、そんな時が来ることを願っています。