mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

アリエクスプレスでバッグを購入したよ。

中国アリババが運営する通販サイトのアリエクスプレスで、最近は買い物を楽しんでいます。

 

アリエクスプレスで買い物をする特長は、とにかく安いこと。

世界の生産工場と言われる中国から世界に出荷するだけあって、各商品の安さは驚異的である。

ただしネックもある。

注文してから手元に商品が届くまで、およそ一ヶ月程度の時間が掛かるのです。

 

このネックも、ただ待っていて退屈するのではなくて、到着するまでが買い物と思って楽しめばいいのです。

買い物って、「買えばおしまい」ってところがありますよね。

だから到着するまでが買い物で、待っている間はずっと買い物時間が続くと考えるのです。

そうすれば少しは楽しめますよ。

考えかたしだい!?と思います。

 

今回アリエクスプレスで購入したのは、斜めがけのボディショルダーバッグです。

 

f:id:mac-3:20211103203202j:plain

 

他のバッグと併用ですが、ボディショルダータイプのバッグはずっと使っています。

このタイプは両手が自由であり、からだへの負荷も少ないのでけっこうお気に入りのタイプです。

 

今まで使っていたバッグもポケットや収納スペースがたくさんあって、使い勝手がよかったのですが、経年劣化でだいぶんくたびれてきました。

 

バッグにこだわりがなくて使えればよいという考えですが、さすがにくたびれ感が出たバッグを持つのが恥ずかしく感じはじめました。

 

ボディショルダーのバッグはそれほど高い買い物でもないので、どっちみち買い換えるのであればお気に入りのサイト、アリエクスプレスで買い換えようと思ったしだいです。

 

アリエクスプレスでバッグを探すと色々ヒットしました。

中には本革を使った本格的なバッグから数百円くらいのチープバッグまで。

値段もサイズも多種多様でした。

 

そんな中からわたしが選ぶ条件は、水に強いこと、型くずれしにくいこと、そこそこの耐久性があること、です。

 

それに見合ったバッグが写真のバッグでした。

価格もさすがアリエクスプレスと言える送料込千円台と言う安さです。

 

アリエクスプレスって日本のショッピングサイトで言うと、楽天みたいな感じです。

色んなお店がサイトに集まってモールを作っているイメージ。

だから同じ商品でも値段差があって、バッグの場合は壊れることが少ないのでとにかく安いのを選択しました。

 

注文してからひと月ほど待って、手元に届きました。

到着した商品をみたら…今回はちょっと…梱包がけっこう汚れた袋です。

 

輸送で泥水や砂ぼこりにでも出会ったのでしょうか?

と言うくらい汚れています。

中身が無事であれば問題ないからいいのですが…

 

これはサイトやお店側の問題ではなくて、海外輸送するということ、長期間の輸送をすることで発生した問題だと思います。

 

まぁこれが嫌なら、価格の高いサイトで買うしかありません。

妥協点だとは思います。

 

サイトの写真でしかバッグをみていないので初見のバッグでしたが、思ったよりも良さげなバッグです。

 

物がたくさん入りそうですし、型くずれしにくい構造なのが気に入りました。

ナンバー式のセキュリティロックまで付いている点はちょっと嬉しかったですね。

 

難点を言えば、もう少しポケットが多いと、より使い勝手が良かったかもしれないこと。

でも購入価格で考えると、とてもよい買い物が出来たことがうれしかったです。