mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

パンケーキを食べるなら淡路島リゾートです!

お手軽リゾートなら、淡路島で十分です!

 

最近、嫁が「パンケーキが食べたい!」としきりに言ってきます。

しかも北やミナミではなくて、なぜか淡路島まで食べに行きたいみたいです。

 

「なぜに淡路島??」

流行に疎いおじさんに私には、パンケーキがどうして淡路島なのかはまったく分かりませんでした。

 

淡路島にはどうもパンケーキがおいしいと評判のお店があるそう。

しかもそのお店、ロケーションがシーサイドと抜群でインスタ映えすると評判になっているそうです。

 

知らぬはオジサンばかり、私はあのふんわりしたパンケーキを食べたことがありません……。

 

そのお店の名前は、『幸せのパンケーキ本店 淡路島リゾート』と言うカフェ&レストランです。

 

 

 

 

ネットによると、入店行列が出来るほどの人気店みたいです。

どうせ並ぶなら開店時間前から並ぶほうが待ち時間少ないですよね。

なので大阪を朝8時半に出発して行ってきました。

 

 

カフェのオープンは朝10時半です。

日曜日の9時半ごろから並んで1時間15分くらいで入店出来ました。

 

春4月の晴天日でしたので、席は海辺のテラス席を選びました。

日差しも柔らかくて心地よい感じ、スピーカーからは洋楽が流れてまさにリゾートです!

 

 

 

疲れた心を癒やしたいとか、大切な人とよき時間を過ごすとか、そんな人には超おすすめなスポット。

 

大阪から1時間半もあれば辿り着ける淡路島に、こんなよきスポットが出来ていたのですね。

オジサンはびっくりです。笑

 

そんなおじさんが食べたのは、「幸せのパンケーキ」。

それにバニラアイスをトッピングしました。

ドリンクはタピオカミルクティ。こんなおしゃれな場所なのでタピオカ頼んでしまいました。

いいですよね……汗

 

 

 

 

このパンケーキが人気なのが分かります。

だってボリュームとふわふわ感がすごいですから。

 

食べたら思わず口から「しあわせ〜♡」と声が出るくらい。

それくらいにほんとおいしかったです。

 

幸せのパンケーキ淡路島リゾートのすごいのは、フォトスポットを持っていること。

空中へ続く「幸せの階段」だったり、巨大な「幸せの椅子」だったり、「幸せのリング」「幸せの鐘」「岬のブランコ」と、インスタ映えする複数のスポットがあるのです。

 

その中で一番人気だったのが「幸せの階段」でした。

 

 

 

20〜30分くらいは並んだでしょうか。

撮影はあっと言う間ですが高さにビビってしまうかも。

ちょっとだけ怖いかもしれません。

 

ふたり分のパンケーキとドリンク代で4千円弱。

さらに高速道路代が必要ですが、これだけゆったりとリゾート気分が味わえるなら、是非に行くべきスポットです。

 

嫁とふたりで帰り道に、「また行きたいなぁ」としきりに言い合っていましたから。笑

それくらいに満足度は高いカフェでした。