mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

西船橋のカプセルホテルは3千円。けっこう快適かも。

幕張メッセで開催のCEATECに参戦するために千葉で前泊しました。

 

今回は前泊です、前泊に利用したのが西船橋駅前にある『レオ[癒]カプセルホテル』でした。

 

今回の移動は飛行機を選択したために、千葉への移動だけでも結構な出費をしています。

なので、出来るだけ安く泊まりたい。

 

幕張近辺はどこも宿泊料金が高くてダメ、利用が出来ません。

幕張のアパホテルでさえもダメです、ビジネスホテルではなくてリゾートホテルでした。男ひとりで泊まるホテルじゃありません。

 

なんなら「ネットカフェでも泊まろうか」とさえ考えましたが、ネットカフェではさすがに疲労が取れないですよね…

 

ちょっと周辺でと、成田空港近辺か幕張周辺で安く泊まれるところを調べたら、ヒットしたのが西船橋でした。

そこの駅前にある『レオ[癒]カプセルホテル』に宿泊することにしました。

 

 

 

 

 

カプセルホテルですから宿泊は安いです、一泊3千円。

男ひとりがシャワーを浴びて寝るだけですから、寝るスペースさえあれば良し!

と迷わずネットで予約をしました。

 

成田空港からJR西船橋駅までは結構時間が掛かりました。

1時間から1時間半くらい。

宿に着いたのが夜の12時少し前、それでもフロントでは嫌な顔をされることもなく、暖かく迎えてもらえました。

 

と言うか、場所柄やホテルのタイプからして、夜遅くにチェックインする人も多いのかもしれません。

夜遅くても中は結構ワイガヤ感がある、寝静まっている感じではありませんでした。

 

カプセルホテルは初めての利用、わたしが想像していたのはフェリーでの宿泊です。

フェリーのスタンダードベッドは、ツアー客の相部屋、ベッドはカーテンで仕切るだけです。

フェリーみたいに揺れないので快適だろうと予測しての利用です。

 

実際にカプセルホテルを利用した感想ですが、寝るスペースには問題がありません。

もともと寝るだけの宿泊ですから、フトン1枚分のスペースだけあればオッケーです。

 

ちょっと気になったのは、おおぜいの人が同じスペースにいると言うこと。

同じスペースに自分と違うペースの人がいるのは気になりましたね。

 

夜中12時を廻っているのにお菓子を食べている人。

朝早くにアラームを掛けて起床する人。

あとは、おならとか、いびきとか。

 

気になりだすと寝られません。

まぁ寝てしまえば気になりませんが笑

 

音さえ気にならなければ、快適とさえ感じれるホテルです。

シャワールームや洗面台も5つくらいありましたし、歯ブラシやクシなどのアメニティも準備されています。

 

タオルやバスタオル、室内着もきちんとありますし、専用のロッカーも借りれるのでセキュリティ面も大丈夫です。

 

海浜幕張駅までは直通電車で3つ目の駅。

幕張メッセから駅を3つ離れるだけで安く泊まれる。

わたしのように泊まるだけと考えるなら、よい選択だとは思います。