mac-3's blog

好きなことを楽しむブログ。

バスより高いが快適です。たぶん。

今年は「3年ぶりに◯◯」ってイベントが多いですね。

コロナ禍で自粛していたのが緩んだみたい。

この夏から各種イベントが一気にオープンした感じがします。

 

でもなんかあぶないですね。

まるでコロナが失くなったかのようにあちこちでのイベント開催。

 

自粛から一気にフルオープンは、さすがに浮かれすぎている気がします。

これってわたしだけでしょうか!?

 

でもまぁ、参加者が気をつければいいだけの話かもしれませんけど。

でも危険です…

 

そんなコロナへの憂いはありますが、3年ぶりにリアル開催を表明したCEATECに参加することにしました。

 

CEATECはエレクトロニクスの祭典、時代の一歩も二歩も前に行った先端展示をみたり、体験したりすることが出来ます。

 

3年前のCEATECでは自動運転バスにも乗車出来たのです。

新しいこと、ワクワクする事が大好きなわたしにぴったりのイベントです。

 

CEATECの会場は幕張メッセです。関西からは遠いですね。

旅費を小遣いから捻出するには、ケチケチ旅行をしなければなりません。

 

以前は夜行バスで移動をしてました。

でも私も年をとったのか、夜行バスは出来れば使いたくありません。

避けたいと考えるようになりました。

だって寝れないから、疲れるから避けたいと考えるようになりました。

 

出来ればバスと同じようなチープに移動が出来る方法はないかと持てる力をフルにして調べました。笑

 

新幹線や寝台特急ではまず無理です、フェリーも航路がありません。

となると、あとはLCCの飛行機か…

 

ちょうどPeachがキャンペーンをしていたのでHPを覗いてみると…安そうなフライトがありました。

 

時間帯によって価格差が大きいですが、キャンペーンの最低価格は一番夜遅い便だけしか残っていません。

 

結局一番安い便をゲットして支払い総額は4,500円です。

安いですよね、夜行バスと同じくらいの費用です。

でも快適な分、こちらのほうがお得感が強いです。

 

ただ夜便をゲットしたのでホテルで前泊しなければなりません。

ホテル代が3千円くらい、トータルでは7,500円です。

 

費用的にはバスで移動するのほうが安かったかも。

でもホテルで寝られるのでバス移動よりカラダが楽なのは確かです。

 

大阪への帰りも飛行機にしました。

だって楽ですから笑

 

帰りの便はJetstar、こちらは税金等を含めて7,060円です。

バスより高い…でも楽だから…。

 

今回は千葉で前泊しての飛行機での移動、移動にゆとり時間がありそうだけど、実はそれほどありません。

 

調べると前泊のホテルに着くのは夜12時前。

そして帰りも16時には幕張メッセから移動を始めていないとフライトに間に合いません。

 

関空もですが成田も空港が遠いですね、都心から離れすぎです。

不便で時間が掛かるし交通費だってプラス千円は必要、バカになりません。

 

でも楽しそうです。笑

CEATECもですが、移動も楽しめそう。

この秋が楽しみです。